※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに白湯を哺乳瓶で飲ませたら、あまり飲まなかった。他の飲み物を与えると哺乳瓶嫌いになるか心配。同じ月齢の赤ちゃんに白湯を与えるか、飲ませ方や影響が気になる。

いつもお世話になってます❗
白湯の飲ませ方についてなんですが、
今2ヶ月ちょっとの男の子がいます。
最近 便秘ぎみなのが気になるのと、水分補給の為に、試しに 白湯を 飲ませてみました。
お湯を冷まして人肌くらいにして、哺乳瓶に40ml 入れて飲ませましたが10mlくらいしか飲みませんでした。

初めてはあまり飲まないものですか⁉️

ほぼ完母で寝る前ミルクや搾母乳を哺乳瓶で与えています。
なんかいつもの飲み方と違っていたのも気になりました。やはり味がないから違和感があったのでしょうか。これで哺乳瓶嫌いになったりしますかね⁉️

皆さんは今の時期月齢の低い赤ちゃんには白湯とか他の飲み物あたえたりしますか❓

その時しっかり飲みますか⁉️

飲ませ方は哺乳瓶ですよね⁉️ミルク以外を飲ませて哺乳瓶嫌いになったりしましたか❓

コメント

どぅー

私も完母です。
2ヶ月の時に麦茶あげてみましたが、飲まず…
未だに白湯も麦茶も飲みません笑
週に1.2回挑戦しますが、10も飲みませんよ笑

• りょーはは

りょーはは

お答えありがとうございます❗
    何回やっても飲まないときは飲まないんですね❗
    私も10mlとは言いましたが口から垂れていたりしたのでなんとも(笑)
    でもたまにトライするのもありですかね(笑)

• 7月15日
おもも

離乳食はじめるくらいまでは母乳、ミルク以外のものは飲ませなくて良いらしいですよ!!

• りょーはは

りょーはは

なんかいつも快便で少しドロッとウンチが2日でなかったり少し固かったりで、授乳も夜よく寝るので日中起きているとき三時間おきの授乳だと回数も少なくて不安になってしまって💦
    試しに飲ませてみました。

• 7月15日
はむはむ

初めてはあまり飲みませんよー\( *´•ω•`*)/
自分も哺乳瓶であげてました
哺乳瓶ぎらいにはなってません
白湯は絶対飲まなければいけないものではありませんし、ミルクが好きならミルクで水分補給できますし、無理にあげなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• りょーはは

りょーはは

哺乳瓶嫌いにならないのならよかったです😃
    なんか朝7時くらいに起き始めるので、三時間おきの授乳だと寝るまでに7回以下の時もあって、水分足りてるか心配で、ウンチも今までより固くなってきて、2日でないときがあって、少し気になってしまい飲ませてみました💦

• 7月15日
ありさ

10mlも飲んだら十分ですよ(^^)
うちの子は初めての時は1〜2回吸って何これ?ミルクじゃないやん(笑)って思ったらしくすぐ離されました😂
うちはちょうど2カ月過ぎに哺乳瓶嫌いになったので、哺乳瓶拒否になってからはコップであげてました(^^)
白湯や赤ちゃん用のお茶をお風呂上がりにあげてましたよ(^^)

• りょーはは

りょーはは

コップであげるのは何ヵ月くらいからしたんですか⁉️首座ってからとかですか⁉️
    やっぱり最初はなにこれ⁉️なんですね(笑)
    今の時期水分とれてるか不安で💦

• 7月15日
  • ありさ

ありさ

2カ月でコップであげてました!哺乳瓶拒否でK2シロップも哺乳瓶であげれなかったので、コップかスプーンでするしかなくて😅
    首は2カ月半で座ったので、ほぼ座ってましたよ(^^)
    ほぼ母乳やミルクで足りてるみたいですが、その頃便秘もあったので、水分不足だと思ってあげてました!結局はミルクが原因で便秘だっただけで、完母にした途端に治りましたが(笑)
    飲むならあげても問題はないので、いいと思いますよ(^^)

• 7月15日
AoT

うちもその頃は飲みませんでした!
5カ月で離乳食始めて、ストローの練習で白湯や麦茶あげてたら飲むようになりました^ ^

• りょーはは

りょーはは

やっぱり飲まないのが普通ですかね(笑)
    離乳食あたりで飲み物本格デビューですか⁉️

• 7月15日
  • AoT

AoT

そうですね!離乳食と同時に本格デビューしました^ ^
    友達の子は1歳になっても飲まないからダメもとであげてたんですけど、ある日から急に飲めるようになりました!

• 7月15日