※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、点滴治療中。吐きづわりで食欲がなく、水分も摂りにくい。毎日つらく、同じ経験の方いますか?

第二子妊娠してます。5週目です。4週目からつわりがはじまり、前の子の時も吐きづわりを経験していたので、余裕で構えていたら、急に食べ物を一切受け付けなくなり、水分も調子が良ければ200ml程度、ダメな時も多々あり、前回のつわりよりもかなり重く、今点滴受けに産婦人科に通ってます。吐く時も白いものか、胃液ばかり。
吐くたび喉も痛く辛いです。
ずっと船の上にいるような感覚で毎日が辛いです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

momo🍓

私は二人目にして初めての悪阻で毎日船酔い状態です(;;)
布団にいても気持ち悪くて寝付けません。
終わりがくると思って耐えるしかないんですもんね(T^T)お互い頑張りましょう✩

• きせ

きせ

ありがとうございます☆
    辛いですよね(°_°)
    元気な時間が少しでもあれば気分も変わるのにずっとは正直しんどいですね☹
    終わりがいつかくる!そう思って耐えます!同じ気持ちの人がいて、
    何だか元気もらえました^_^
    ありがとうございます!

• 11月27日
はるひろ⭐️

私も全く同じで、2人目の悪阻がとてもひどく、吐いてばかりで食べ物、飲み物全て受け付けず、点滴うけました。1人目は食べ悪阻でそんなに辛くなかったのですが、2人目はしばらく辛かったです。ずっとうずくまっていたり、横になっていたりで家事全般できず、家族にたよってました。
でも長く続くものではないし、元気な赤ちゃんに会えると思うと、なんとか頑張れました。
そして今は元気な赤ちゃんも生まれてきてくれて、生後20日になります。
無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。

• きせ

きせ

出産おめでとうございます!
    辛かった分、可愛さも増しますかね^_^
    私も全く同じで、家事全般家族に任せ、1日寝てます。
    入院なんて言われましたが、上の子がいるためハイとも言えず、
    倒れない限りは頑張って通院しようと思います。
    コメント読んで元気もらえました^_^ありがとうございます!
    育児頑張って下さい!
    私もつわり耐えます!

• 11月27日