※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で熱が38度あり、食欲がなく心配。熱がでたことがないので不安。栄養が心配です。

風邪で熱が38度あり、3日目です。
元気はあり動いてます。
元々最近ご飯嫌いなのかほとんど食べなくなったのが風邪ひいてから更に食べなくなり、一日で合わせて三口、四口です。
今もたまごがゆしたのですが一口もたべません。泣いて嫌がります。あまり今まで熱がでたことがないのですがこういうもんですか?
栄養面心配です。

コメント

ママリ

熱があるときは、水分さえとれていれば大丈夫です!消化するのにも体力がいるので、風邪を治すことだけに身体が集中するために食欲はなくなるんだそうです。なので無理に食べさせなくても、食べれるものを食べるだけで、水分だけ気をつけてあげてください(^^)お大事にして、早く良くなりますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういうもんなんですね!
    水分は麦茶やフォロミでいいですよね?🤔

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

今フォロミなんですが、食べないので普通のミルクに戻した方がいいのでしょうか?
    ちなみに牛乳は飲みません😢

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

麦茶とフォロミで全然いいと思います!(^^)子供って体調崩すと本当に食べなくなるから最初は心配になりますよね(>_<)お菓子やヨーグルトなどでも食べたがるものを何でもあげてました!(^^)

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

食べなさすぎて心配です😭
    そのせいで治りが遅いのかも?と思ってしまいます💦
    大好きなバナナもヨーグルトも全く食べないので今はほぼミルクで生きてる感じです😞😞

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

治りが遅いのは食べないせいじゃないから大丈夫ですよ!(^^)うちも未だに熱出したらそうですし、そのころは熱だしたらおっぱいしか飲まなかったです(^_^;)
    そして、かなり頻繁に熱だしてました💦やっと3歳になって落ち着きました😂

• 7月15日