※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
ココロ・悩み

旦那がいなくて疲れています。赤ちゃんが泣き止まない時、どうすればいいかわからず困っています。

もう疲れました。
旦那は結婚式で昨日今日といない。(いても何もしてくれませんが)

抱っこからおろすと永遠にギャーギャーギャーギャー
ギャーギャーしたいのはこっちじゃ。
なにが嫌なの?ママにどうしてほしいの?って聞いても
被せるようにギャーギャー。
落ち着いて。大丈夫だよ。ママいるよ。って言っても
ますますギャーギャー。

わたしのこと嫌いならもう二度と頼ってくんな。
一生ギャーギャーしとけ。

コメント

ままま

わかりますわかりますわかります。
抱っこでやっと寝たーと思って布団に置くとギャーーー。本当参っちゃいますよね。
どんだけママのこと好きなんですかね!笑
そういう時は、私はいつも10分くらいギャーギャー言わせときます!その間別室にいて無になります!
それからまた抱っこです😂
少しは落ち着きますよ。試してみてください。
頑張りましょうね!!!!!!

• ヨーギラス

ヨーギラス

ありがとうございます💧
    6ヶ月、同じですね。
    最近ますますギャーギャーが増えた気がします…
    別の部屋にいてもギャーギャー聞こえるのでノイローゼになりそうです。
    耳にも響くし…
    ギャーギャーしながら寝返りだの蹴ってどっかしらに頭ぶつけてギャーギャーです。
    自業自得でしょって…

• 7月15日
  • ままま

ままま

いやほんとわかります。
    最近のギャーギャーはほんっとひどいです!ほんとノイローゼになりそうなお気持ちすっっっごくわかります!!!
    寝てる時とか笑ってる時の動画とか画像みて落ち着きましょう!それかまたママリで愚痴って少しでも落ち着きましょう!
    育児こんなに大変だと思わなかったです笑

• 7月15日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そういう年頃なんですかね…
    寝てる時が1番かわいいです…😅
    大変って分かってたはずなのに、覚悟してたはずなのに、いざ大変になるとなんでこんなに大変なの!?ってパニクってます笑

• 7月15日
  • ままま

ままま

パニック…笑
    まさにそれですね!笑
    ママリとかネットで寝てくれない 6ヶ月でずっと調べたりしてると、やっぱり寝なくなる子多いみたいで大変なママさんいてそういう時期!って信じてます😩

• 7月16日
m

結構外に出ると泣き止んだりしますよ😊
夜風に当たりながらお散歩なんてのもいいですよ( ´ー`)

• ヨーギラス

ヨーギラス

ありがとうございます😢
    そういえば最近暑くてお散歩行ってないです💦
    暇なんですかね…

• 7月15日
AoT

私の息子はお風呂好きなので
グズグズ止まらない時はお風呂入れちゃいます!

• ヨーギラス

ヨーギラス

うちの子お風呂嫌いみたいでお風呂入れるとびっくりした顔してふぎゃ〜〜!です💦

• 7月15日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

子どもは泣くのが仕事ですよ😭
何しても泣きやまない時は泣きやまないものです。
まだ泣いてしか訴えることできないから泣くことしかできないんですよ(T_T)
ママも辛いと思いますが赤ちゃんには1番ママが必要で1番ママが大好きなんですよ(T_T)
あなたのこと嫌いなんじゃなくて泣いて甘えたり、泣いて訴えたりしてるんです。
ママにしか頼れないから泣いて訴えてるんです😭

ママさん…大丈夫ですか?
きっと色々大変で一人で頑張りすぎてるんでしょうね😭

• ヨーギラス

ヨーギラス

そんな一銭にもならない仕事今すぐ辞めてほしいです…
    原因がわからず泣かれるのが1番辛いです。
    せめてなんで泣いてるか教えて〜って思っちゃいます💧

• 7月15日
みよん

わかります!
泣き止まなくて大変でどうしたらいいのか分からなくなって…それに1人っていう不安がプラスされるんですよね…
そしてママの不安を感じてるのか、さらに益々泣き止まないんですよね。
ちょっと放置ありです。
そして、何の励ましにもならないと思いますが…うちは、上女の子、下男の子です。女の子の方が断然うるさかったなと、下の子の泣き声が大して気になりません。
ママの鈍感力、図太さ、大雑把、それも大事だなーとか勝手に思っています。笑

• ヨーギラス

ヨーギラス

旦那いたところでイビキかいて寝てるかスマホいじってるかなんですけどね…
    不安感じてるんですかね😢
    女の子確かにうるさいです!笑
    ほんっっっとにやかましい!笑

• 7月15日
  • みよん

みよん

不安だからなのかは正直わかりませんが…自分が辛くなると余計に泣き止まない気がします…
    赤ちゃんは泣くもの。泣きたい気分で泣いてるんだ!と自分に言い聞かせてました。
    やかましいですよね…世間では男の子の方が手がかかるとか言いますが…今の時点では女の子の方が手がかかるしうるさいです!笑

• 7月16日
さくら

辛いですよね。こっちが泣きたい!!ってなりますよね!!私も一人目のときはノイローゼになりそうでした。泣かしたらだめって思っていたので余計に。途中からもう、赤ちゃんはなくもの!って思ってひたすら泣いていてもトントンしてたり抱っこしてました。二人目はもう放置ぎみ(笑)今三人目妊娠中。多分雑な子育てになってしまいますね!

• ヨーギラス

ヨーギラス

赤ちゃんは泣くもの!って思ってても、原因がわからないとイライラしてしまって…
    眠たいとかお腹すいたとか理由があればこっちもどうにか出来るのに…
    最近は1日中ゴロゴロゴロゴロ転がって勝手にぶつかってギャーギャーしてて、自業自得でしょって感じです(´・_・`)

• 7月15日
  • さくら

さくら

何にも理由ないのに泣き続けます!(笑)何??一体何をしてほしいの???って思います。イライラしますよ!!さらに数カ月後もっとイライラが増えます。あれがイヤ!これもイヤ!全部いや!じゃー勝手にしとけ!!ってなります。半年の泣いてるときが可愛いと思ってしまうこの頃。
    でも愛おしいです。(笑)

• 7月16日