※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhy
ココロ・悩み

3歳の子供が熱と嘔吐で苦しんでおり、嘔吐恐怖症の母親が1人で対処できるか不安。上の子と下の子のケアに困難を感じており、アドバイスを求めています。

今日の朝方から3歳の上の子が熱が39度の熱が続いていて、朝ご飯を少し食べて少し吐いてしまいました。
お昼もりんごジュースくらいしか食べず夕方に大量に嘔吐しました。私自身が嘔吐恐怖症で、今日は嘔吐した時旦那が対処してくれたのですが明日は旦那居ないので私1人なので、ちゃんと対処できるか凄く不安です。今日は、下の子が触ろうとしてたので下の子を抱っこして離したりしてました。上の子が吐いてても下の子がすぐ来てしまうのでどうしたらいいか本当パニックになりそうです。まだ、上の子は気持ち悪いみたいでどうしたらいいでしょうか…
辛そうでどうしてあげたらいいか分かりません。
アドバイスお願い致します。
処理の仕方や嘔吐恐怖症の方克服した方などお願い致します。

コメント

みーちょ

洗面器にスーパーの袋を2重にしてかぶせ、その中にティッシュをまとめて何枚も入れておきます。
上の子が行くところ行くところに持って歩くと便利です。

• rhy

rhy

コメントありがとうございます!
    熱が高くてグッタリしてるんでずっと寝てる感じなんですけど近くに洗面器に袋入れて置いとけばいいですかね?
    下の子がすぐお兄ちゃんの所に行ってしまうので💦

• 7月15日