※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニカ
妊娠・出産

産後一週間で義母と義兄が訪問。義兄も一緒に来てしまい、産後の姿を見られるのが気になる。お宮参りまで来るのは困る。

産後の訪問について。

産後一週間程実家でお世話になり自宅に戻りました。
まだ体調も完全にいいわけではなく、
上の子と赤ちゃんのお世話で手一杯で寝不足です😭

義両親が自宅に戻ったなら赤ちゃんを
見に来たいと言うので、すっぴんでボロボロ
だったのですが新生児を見る機会なんてない
と思うので旦那がいる時に見に来てもらいました。

数日後また義母がまた見たいと
旦那に連絡してきたので義母ならもうすっぴん、
パジャマ姿も見られているしいいやと思い🆗を
出した所、何と義兄まで連れて来ました💦


義母は独身の義兄をとても可愛がっており、
義兄は実家住まいでフリーター、
彼女も今までいたことない方です🙄

義母からしたら可愛い息子でしょうが、
こちらからしたら産後ボロボロの姿なんて
旦那の兄弟でも見られたくありませんでした😓

義母も出産を経験したならこの時期は大変だって
わかるはずなのに、、😩
このままだとお宮参りまで来そうで怖いです😓

コメント

さわたり

うちもです😩
うちは独身、実家住まいの義兄と義父の必ず3人できます。
しかもアポなしで来るので、ノーブラ、パジャマ、ボサボサ、すっぴんです、、、
ちなみに義兄はお宮参り、お食い初め、初節句全部来ました笑
産後すぐで大変かと思いますが、あまり考えすぎず休めるときに休んでくださいね😣

  • ニカ

    ニカ

    義兄と義父と3人で来られるのも嫌ですね😱しかもアポなし、、
    やはり義母からしたら義兄は可愛いからこちらが嫌な事とか考えないんでしょうね😩
    ありがとうございます!あまり考えすぎず可愛い赤ちゃんのお世話頑張ります✨👶

    • 7月16日
mee

それは嫌な思いをしましたね😭
赤ちゃんを見に来ているのは分かりますが、こちらとしては気になりますよね。ましてや独身の異性。

うちの義母は、義母自身が義母に嫌な思いをさせられたと愚痴っていたのに、突然の訪問や分娩室突撃などしてきました笑

忘れるんですかね?????

私は限界になってぶちギレてしまったのでそこから疎遠です笑
旦那様が理解のある方だと楽でしょうけどね(;ω;`*)

  • ニカ

    ニカ

    うちの義母も昔嫌な思いをしたと散々言っていたのに、義兄連れて来たりします、、謎です🙄

    分娩室に突撃はさすがにキレます😱
    ぶちギレて正解です‼️
    旦那も自分の兄弟なので何で来ちゃいけないの?的な考えです😓

    • 7月16日