※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

ママ友夫婦がBBQで何も手伝わず、不快な思いをした女性。今後距離を置く考え。

ただの愚痴です!嫌な方はスルーして下さい。

2家族でBBQしようと言われ了承しました。
私は3人目を妊娠中でお腹も張るので、どこかでするよりも自宅なら休めたりするし家でしました。
そのママ友は私が上2人も切迫だったことも、今回も張りやすいことを知っています。
最初日にちはこちらに合わせてくれると言ってくれたのに日にち指定してきて、私はキッチンにも立ってられないので手伝ってくれるのかなと思っていたけど、用意が全て終わった頃に来てお客さんと言えばお客さんだけど本当に何もせずに夫婦でドカッと座ってただ食べるだけ。
旦那も朝から汗だくになりながら頑張ってくれて悪いなと思い、私も焼いたりしてました。
全然「変わりましょうか」の一言も無ければ永遠と食べ続ける。
もうお腹の張りも酷くなりそろそろ終わりかけの頃、私は家に入りソファで横になりました。
それを見たママ友は「大丈夫?!片づけやるから寝てて!」と言ってくれたのに、言ったそばからクーラーのきいた部屋にドカッと座って寛ぎだして片付けようとしない。
その旦那さんも部屋に入ってきて、私の旦那が1人で片付けてたので旦那にも悪いしお腹がカチカチの中私もちょっとだけ片付けました。
なんか、私の旦那が気を遣ってママ友の旦那さんに良いですよ!と言ったら鵜呑みにしてずっとクーラーの部屋にいる。
もう旦那も私も、ここまで何もしないんやね。
ちょっと常識外れやわ…。って引きました。
私はお腹がカチカチで辛く旦那も疲れて今ソファで寝てます。
ここまでお客様状態のママ友夫婦が嫌になり、これから距離を取ろうかと思ってます。

コメント

あたーっちゅ♪

元から「お客様」目的で来たんでしょうね。
そんな人たちとは距離をおいて正解です!

• えりな

えりな

そうですよね。もう嫌になりました。
    しかもうちの娘が一緒に片付けてる中、大の大人が何もしてないことに呆れました。

• 7月15日
よね

うわあああ…
ひどい。
私も仲良し家族でバーベキューしたりお食事会したりよくするので、そーゆーモヤッとしたの、わかります。
お酒飲むとめっちゃはじけて全く動かなくなるママ友いてドン引きです…

逆に、すごく動いてくれるママ友もいて見習いたいなってときもあるし。

本当に色んな人いますよね。

無理しないメンバーが一番‼️
距離おいていいと思います‼️

• えりな

えりな

同じ保育園のママ友だから極力会わないようにします!
    しかも5歳と3歳のうちの娘が片付けてる中、大の大人が何もしてないことに呆れました。
    しかも、準備してくれてありがとう❤
    座ってたからお腹張ったよね💦
    ってライン来ましたが、色々準備して張ったのに何勘違いしてんの?って嫌になりました。
    しかも、またBBQしようって。
    絶対に無いですよね!笑

• 7月15日
m.i

それはさすがに引きますね😅
あたしだったらかかわりたくないですね

• えりな

えりな

せっかく今日だけ休みの旦那に申し訳なかったです💦💦
    またBBQしようと言われましたが、絶対にないです!

• 7月15日