※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

タオルの種類とサイズについて教えてください。新生児や1歳までの子どもにはどのタオルを使えばいいですか?大人とタオルを別にする予定で、何枚ほしいですかね?

タオル類今日みてきました!
そこで疑問に思ったのが
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル…いちばん多く使うのってどれですか?
新生児、または1歳なるまでくらいのお子さんの体はバスタオルで拭いてますか?大きすぎたりしないですか?

一番よく使う大きさ
ほとんど使わない大きさ
教えて欲しいです。
ちなみに我が家は大人とタオルは別にする予定です。
でないと犬の毛がつきそうで嫌なので。
何枚くらいあればいいですかね?

コメント

ぴょっこ

バスタオル頻繁につかいますよ
洗濯乾かないとかあるので、沐浴、おくるみ代わりにしたりとかゲップ出ない時に丸めて横にする時使うとか

フェイスタオルは新生児なので枕代わりに使ってます

ハンドタオルは使ってません
ガーゼハンカチはよく使います

ゆーゆ

うちはお風呂上がりにバスタオル使うくらいであとはタオル使わないですかね〜(´・ω・`)
今は半分に折りたたんで包む感じ使ってるので、大きすぎたりはしないです(´・∀・`)

おっぱい飲む時におっぱいの出が良すぎたり息子が口から垂れ流たりしてガーゼがすぐびっちょびちょになっちゃうので、最近はガーゼの代わりにハンドタオルを使うこともありますが…我が家は他にはタオルは使ってないと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

美愛mama♡

1番使うの
ガーゼですかね( ˙³˙)?
後はバスタオルですかね(﹡ˆ ˆ﹡)?

ゆりこ

バスタオル結構使います!
新生児から今まで、フードつきのバスタオルをつかってますが、寝床にも敷いてます。寝相が悪くなるまでは、枕がわりにももう一枚使ってました!
昼間はハイローチェアを使ってましたが、それにも敷いてました。
ハンドタオルも、家の中ではゲップさせるとき、よだれが垂れたとき用に近くに常備。
外でもハンカチがわりに使ってましたよ~!
ガーゼが小さくて使いづらくて、うちはハンドタオルばっかりでした!
フェイスタオルはあまり使ってません。でも3枚くらいはあったほうがいいかと思います^^

たかちんママ

あたしは洗面台で沐浴していたのでフェイスタオルを用意ししておいて、洗い終わったら軽く拭いてからくるんで、服のところまで行ってました。そのあとバスタオルでしっかり拭いてました。フェイスタオルはまだ小さいうちは使い勝手がいいです(p゚∀゚q)♡
ハンドタオルはお出掛けするようになったら必携です!新生児のうちはガーゼがあるなら、まだ枚数要らないかなぁと。
洗濯がマメに出来そうであればそんなに枚数必要ないと思います🎶

ちゃあちゃ

子供の分だけですか?

うちはバスタオルは3枚で足りています。
新生児のころから今でも子供用のを使っています。
フェイスタオルはあまり使っていません。
ハンドタオルはヨダレふきにしたりなんやかんやで一番よく使います。
ガーゼも含め10枚あります。

ピカイチ

皆さん、素早い回答ありがとうございます!!

やっぱり、フェイスタオルはあまり使わないんですね!
フェイスタオルは購入せずに
家にある新品数枚あるので、それで賄うようにします!

バスタオル多めの
ハンドタオル三枚くらい購入しとこうかな♡
ありがとうございました(^_^)