※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

旦那が月三万円のお小遣いを半月で使い切ってしまいました😓元々はお小遣…

旦那が月三万円のお小遣いを半月で使い切ってしまいました😓
元々はお小遣い自体25000円でその中からお昼代を払ってもらっていたのですが、
一時期お弁当を持たせていた為、お小遣いから昼ごはん代を払うと言っていたことを忘れているのか、ご飯代出したらすぐ無くなると言われました。

先月から飲み物代を多く渡そうと思い5千円upしてお小遣いが三万円になりました。

今月は出産月だということもありますし、子供用品を購入したため金銭的に余裕が全くありません。
それなのに半月で使い切ってしまったらしくどうしようと焦っています。

お弁当を作るのをやめた理由は旦那の昼休憩が短くお弁当の食べ残しが多いのと、職業柄朝家を出るのが早く夜寝るのも早いため、妊娠後期になり私も生活リズムを合わせているのでお弁当の準備が大変だと感じるようになったからです。
またお弁当をやめ、おにぎりを持たせていたこともありますが、混ぜ込みおにぎりなど簡単で安く済むものだと、中に具がないおにぎりはおかずがないとキツイと全然食べてくれないので作るのをやめました。

とにかく節約しないといけないのにお弁当を作っても残されて無駄になるし、お金をその都度渡すとそれはそれで家計が苦しいです。

皆さんは旦那さんにいくらお小遣いを渡していますか?
昼ごはん込みで三万だとやはり少ないですかね、、、

旦那は朝昼合わせても毎日おにぎり二個程度しか買ってないらしいんですが、恐らく飲み物代がやたらかかってるみたいで遊びに行ってもないのにお金がすぐ無くなります。

働いて稼いで来てくれているのは旦那なので、本当はとやかく言いたくないのですがさすがに半月は早いなと思いまして、、、

コメント

ままり

お小遣い3万普通じゃないですかね?😵
朝ごはん用のおにぎりなどは夜から準備しといて、飲み物は水筒を持たせてお昼はお小遣い内でやりくりしてもらってますよ!
半月でなくなるのは多少なりとも何かしてるとおもいますよ😂

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪やはり水筒買ったほうがいいですよね😓ちょっと話し合ってみます!

• 7月15日
みるく

一気に三万ではなく、10日間で一万ずつ渡していくのはどうですか?😨😨
おにぎりってコンビニで買うと二個でも300円とかするし😢混ぜ込みご飯のおにぎりの真ん中に冷凍の唐揚げとか入れてあげるのはどうですかね!?

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪前に渡されるとすぐ使っちゃうから分けて渡してくれと言われたのですが、結局友達と遊んだりするとそのやり方じゃ上手く回らなくて😢何なら食べるのかもうちょっと悩んでみます😣

• 7月15日
みーーー

朝昼外で飲み物もだと三万円くらい使っちゃいそうですね(>_<)💦💦
うちの夫も朝昼外で水筒持っていっていて
タバコはなしですが毎月5万円渡していて
ちょうどなくなるって感じです(>_<)

水筒持たせてはどうですか??

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪やっぱり水筒持たせた方がいいですよね、たまに仕事の後輩に飲み物を奢ったりしてるらしく、それで余計にかかるみたいなのですが、水筒持たせたら少しは変わりますよね😢

• 7月15日
そうこみママ

半月で半分使われたってことですか?
それだったら使い方としては平気かなと思います❇️
うちはお弁当毎日持たせて月3万あげてます!
飲み物も毎日水筒持たせてます!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪いえ一月のお小遣いを半月で使い切ったということです!やっぱり水筒持参はさせた方がいいですよね。。。

• 7月15日
ゆさく

職場がどんな感じかわからないので、アドバイスになるかわかりませんが、飲み物代にお金がかかるなら水筒を持って行ってもらってはどうでしょう?あとはおにぎり2個+おかず少しみたいな感じで持って行ってもらっては?

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪結婚生活がまだ長くないので、水筒などの細かい生活用品がまだ揃えられていなくて買えていなかったのですが、やっぱり買った方がいいですよね。旦那が良い水筒は高いからと言って買うのを躊躇っていたのですが、結局飲み物代に消えるので買おうと思います😓

• 7月15日
  • ゆさく

ゆさく

そうなんですね!良い水筒は本当に使えるので、夏場はもちろん冬も活躍してくれそうですね!あとは自販機とかで飲み物を買うと高いので私はネットやら薬局で安く箱買いしてそれを持ってってもらったりしてますよ!

• 7月15日
  • ぴーち

ぴーち

麦茶が嫌だとか、色々こだわりが強いので何なら水筒で持ってって飲んでくれるか聞いて安く買えるものを探してみます😄

• 7月15日
092159

うちも3万円です。
お弁当はほとんど作ってませんが、夕飯が残ったら詰めるくらいです。
社内で300円くらいのお弁当を買えたり、毎月飲み会用の交際費が5000円ついたり、携帯代は仕事上無料だったりするのであまりお金かかりません。

もともと節約家なので毎月余ってるって言ってます。
衣料などはお小遣いだっり、ときどき家計からだったりルーズな感じです。

旦那さまと話し合ったほうがいいと思います。
節約するにはどうするか、飲み物にかかるなら水筒持たせるとか対策があると思います。

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪服や美容室代、携帯代は別で、会社の付き合いもほぼないのでその辺はお金がかかっていないので、大丈夫かなと思っていたのですが、やっぱり飲み物代が痛いので水筒を買った方がいいですよね。色々考えてみます!

• 7月15日
こころ

うちの旦那は小遣い+昼ごはん代別で渡してます。
正直昼ごはん込み3万はキツいと思います💦

遊びや飲み代で使い切ってしまったんであれば無視しますが、この時期の飲み物代を考えると仕方ないのかなと思いました😭我慢させる訳にいかないので😢

• こころ

こころ

うちの工夫としては毎日コーヒー飲むので缶コーヒーを安くでまとめ買いしたり、水筒持たせたりしてます🙌

• 7月15日
  • ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪今月は給料日の次の日に友達と朝まで飲み会をして結構使ったらしいです。
    もう少し月末に近い時期にお金が足りないと言われるのは納得なのですが😓水筒が無いので買ってその辺は節約させることにします😣

• 7月15日
さあちゃん

お小遣い2万です
1ヶ月ふつうに足りてますよ
お昼も私が体調悪い時は弁当作れないので
買ったりすることもあります
飲み物は買うことの方が多いみたいですが
たまには麦茶やコーヒー作って持って行きますよ

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪うちの親にも相談したんですけど、3万なら少なく無いでしょと言われたのですが、回答欄見ると少ないという意見が多かったので何が正解かわからなくなってましたが、やはり人によって足りている方は足りてますよね...。私も飲み物は家から持たせるようにしてみます!

• 7月15日

昼ごはんのみで3万ですよね?それなら旦那さんのやりくり次第かなと思います😂笑
他の方が言ってるように水筒持たすのいいと思います😁
ちなみにうちは月2万です。
余るくらいですよ〜〜(^O^)