※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

体温が37度で陽性反応が出たため、喘息のような咳が続いています。5週目に病院へ行くべきか悩んでいます。関係があるでしょうか。

生理予定日3日目の昨日
体温も37度あり、チェックワンファストで陽性反応がでました。

今日4週0日なのですが
一昨日から3日間ずっと席が止まりません。

喉が痛いとかではなく
喘息のような咳です。

病院には5週目くらいに行ったほうがいいと書かれていることが多いので
来週行こうと思ってますが

この喘息のような、咳はなにか関係あるのでしょうか。

大丈夫なのでしょうか。

コメント

さみ

私も妊娠初期の頃、咳と鼻水に悩まされました😅
花粉症の季節が終わっても良くならなかったので、産婦人科の先生に相談したところ、初期にはよくあるよと言われ、薬も特になく、ひたすらマスクとうがいで保湿してました😣
つわりが治まったのと同じ頃に良くなったと思います😌
ですが、心配だと思いますので、あまり咳き込んでつらい場合は、早めでも病院を受診されても良いかと思います💦何か対処方法があるかもしれませんので!

• もなか

もなか

飲み物飲んだら少しおさまるので
    やっぱ保湿とかがいいんですかね!

保湿してみます!

初期によくあることなんですね!安心しました!

• 7月15日
マエ☆

私も着床した頃から3週間くらい咳と痰が出続けました。
先生からは、我慢ができないくらい辛かったら薬出すけど、なるべくなら飲まない方が良いと言われて薬は飲みませんでした。
横になると咳が出るので飴なめながら寝たりしていました(笑)
妊娠して自律神経が乱れたから咳喘息みたいなのが出たのかな?と自分では思っています。
答えになっていくてごめんさい。

• もなか

もなか

夜寝るときに特に、ひどくなります!横になったとき! でも同じようになってた方がいて安心しました!

• 7月15日
mako

私も先々週1週間ずっとそういう咳で大変でした💦喉が痛いとかでもなく、急にむせるような咳がこみ上げる感じで…仕事なので病院も行けず、1週間経って週末に行き漢方をもらいましたが、ほとんど治ってたし漢方とはいえできるだけ休んで自力で治すように言われたのであまり飲みませんでした💦
咳が出始めてから2週間経った今も時々出ますがだいぶマシにはなりました…

• もなか

もなか

そうです!私もすごい込み上げて来て。一回出るとしばらく止まんないんです、、、
    すごいお腹にも力入って響くから
    何か影響出てしまわないか心配です( ;∀;)

• 7月15日
  • mako

mako

わかりますー💦お腹にかなり力入ってしまいますよね😭
    特に夜と朝起きた時、エアコンで冷えて来た時とか髪の毛乾かすの遅くなった時とか寒い時に出る気がしました💦
    朝方ゲホゲホしてしまうので早朝に娘を起こしてしまって大変でした…😣

• 7月15日