※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

妊婦が岩盤浴に入っても大丈夫ですか?

疲れを取りたくてスーパー銭湯に行こうと思ってます。そこのスーパー銭湯には岩盤浴がありアロマの香りを一緒に楽しみながらほんのり汗をかけてお気に入りなんですが妊婦は岩盤浴入ってもいいのかなー?と疑問に思い投稿させていただきました。

コメント

岩盤浴はやめた方がいいと思います💦
妊婦はのぼせやすいですよ!

苺

私も岩盤浴大好きでしたが、妊娠中は行きませんでした😰
急に体調が悪くなったら困るので…😭

ピンクちゃん

私の先生はやめといたがいいよ。て言われましたね。😅

わっかー

やめたほうがいいですね。
転倒、のぼせなど色んなリスクがありますしアロマも香りによっては子宮収縮の可能性もありますよー

妊婦さんは岩盤浴ダメですよ💦
岩盤浴は雑菌が繁殖しやすく感染症にかかったり、貧血になったり汗をたくさんかくので脱水症状になるので💦

とん

やめておく方がいいですよ!
血圧が上がりやすいし、ふらついてこけたりしたら大変です。

ショーコラ

岩盤浴はダメですよ^_^;
脱水になりやすくなりますし、なによりあのほんのり汗をかける温度、雑菌も大好きです(>_<)

柴犬さくら

みなさまありがとうございます。岩盤浴諦めてスーパー銭湯の温泉だけゆっくり浸かるようにします。勉強になりました!

わっかー

温泉もあまり変わらないかと💦本当に動悸がして息苦しくなったりすることありますから、気をつけてくださいね

• 柴犬さくら

柴犬さくら

温めの炭酸泉をメインに入ろうかと思います。浸かっては出て浸かっては出ての繰り返しをしようかと思ってます。考え甘いでしょうか??

• 7月15日
  • わっかー

わっかー

もちろん個人差があるので柴犬さくらさんは平気かもしれませんが、私は自宅でぬるめで入りましたが上がった途端動悸で息苦しく、目の前が真っ白になって死ぬかと思いました。家に誰もいなかったので這いつくばって水を取りに行きました。それ以来怖くてお湯につかってません。
    温泉でも滑る可能性ありますし、あくまで自己責任かなと思いますよ✨

• 7月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

それは怖いですね、、、確かに自己責任ですね。無理しないように長居しないで軽くお風呂に浸かるようにしてきます。ありがとうございます!!

• 7月15日
ちゃんちゃん

妊婦さん禁止って書いてある所がほとんどだと思います(笑)

妊娠中はただでさえ血液量が増えていたりで目眩や動悸がしやすい身体です。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

温泉とかも良くないんですね。勉強になりました!どーしても炭酸泉入りたくて💦

• 7月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

温泉は成分自体は良くない場合もあるけれど、大丈夫なものも多いそうです☆
    のぼせないよう軽い入浴なら大丈夫ですよ(^^)

滑るのが危険なので、それだけは気をつけてください☆
    貸切ならまだしも大浴場だと、混雑時は走る子供とかもいるので…

• 7月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

急に立ち上がったりしないよう、ふちに腰掛けて少し置いてからゆっくり立ち上がって…とかも大事です☆

• 7月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます。平日で夏休み前に軽く温めの炭酸泉に浸かってきます。滑らないように慎重にいきます。

• 7月15日