※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

トイトレが進まない原因と、再び頑張る方法について相談です。

トイトレが全然進まない、、
幼稚園ではトイレで出来るのに
家では全くしない。
なぜ、、
だんだんイライラしてくる。
夏休み始まったけど
トイトレ頑張れるきがしない

トイトレに疲れたとき
どうしたらまた頑張れますか

コメント

HusiQ.K

私の姪っ子のトイレトレーニングですが、おしっこ出来たら、シール1つ、うんち出来たらシール2つとご褒美を作ってみたらだんだん出来るようになりましたよ😃

うんちはまだまだトレーニング中ですが…😭

ご褒美シールや台紙は本人が好きな物のだとなお喜びますよ😃

• ぐでた

ぐでた

ご褒美シールは興味なかったのでやめました、、せっかく買ったのに😭
    アドバイスありがとうございます!

• 7月15日
  • HusiQ.K

HusiQ.K

興味なしだったんですね😭

母の心、子知らず…😱

幼稚園では出来るのになんで?は私の姪っ子もあるので(野菜食べないとか)、お母さんはイライラやだんだん嫌になってくるかもですが、1人1人成長は違うので、気長に進めていきましょう😉

ストレスをためすぎないように、体調に気をつけてくださいね😉

• 7月15日
 ボンチビ

諦めてましたよ😅すごく悩みましたが、園の先生から何事も年少いっぱいまで様子見でいいですと言われたのでほっといたら3歳8ヶ月で突然本人がやる気が出して2日目にはパーフェクトでした😄

なので、本人がやりだしたらすごく楽でした💦

っぺ

すごくイライラしますよね😣
言っても本人が全然やろうとしないので諦めました。
幼稚園入って自分からトイレに行くようになったのですが、オムツの子が減ってきて自分もそろそろ…とその気になったようです。何かスイッチ入った途端に出来るようになりました!
もうすぐ4歳ですが、濡らされては困るので夜だけは紙パンツにしてます💦

うちも声かけても全然行く気なくてシールもすぐ飽きて、最近これじゃまずい!と思い、もう家ではオムツやめました!(夜寝る時のみ着用)
ストックは隠して「オムツこれしかないの💦だから使うと寝る時のが無くなっちゃうからパンツにしよう?」と言ってはかせてます。
夏休みは毎日強制的にパンツにしてオムツなら漏れないっていう安心感をなくそうと思ってます!