※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

第二子出産後、母乳とミルクを混合しているが、赤ちゃんがおっぱいを拒否し、ほぼ完ミ状態。新生児のうちに母乳をあげたいが、うまくいかず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一昨日に、無事第二子出産しました。
上の子の時哺乳瓶拒否でしぶしぶ完母だったため、今回は混合希望で毎回母乳の後にミルクをあげてます。しかし、今度は逆におっぱい拒否で嫌がって吸ってくれず哺乳瓶だと凄い吸い付きで飲むのでほぼ完ミ状態...。一応頑張っておっぱいも咥えさせようとしますが奇跡的に吸ってくれるのはほんとたまにで、まだ産まれて2日目ですが心が折れかけてます...。せめて新生児のうちだけでも母乳をあげたいです。助産師さんにも相談してやってますがなかなか上手くいかず...💦
同じような方いませんか?理想は母乳よりの混合なのですが😞

コメント

y♡

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?

長女が保育器に入っていて、哺乳瓶慣れしておっぱい拒否でした💦
私は心が折れて完ミにしました💦

だから、次女は絶対母乳よりの混合にしたくて、入院中はほとんど母乳で1日1~2回ミルクあげるくらいで過ごしてました✨
そしたら、退院後も母乳よりの混合で行けましたょ✨

哺乳瓶の方が楽だから、赤ちゃんは哺乳瓶に慣れるとおっぱいけっこういやがります( ;∀;)

りんご

出産おめでとうございます✨
産院の哺乳瓶がとても飲みやすいのではないですか?退院したら母乳相談室を使ってみるといいですよ。ネットで購入できます。そして諦めずおっぱいを先にあげることが大切です。
私も母乳寄りの混合希望で現在1日1~2回ミルクをあげています。幸いどちらも拒否せず飲んでくれます。

まい4姉弟ママ

わたしも完母3人、混合にしたくて最初から努力してるのに全員哺乳瓶拒否で完母になったものです、なので4人目は絶対混合にする!!と思ってます…笑
いまはまだ乳頭混乱おこしてるんではないでしょうか?母乳出てます?少し乳首に滲ませてからくわえさせてると飲み始めることもありますよ😊