※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
お金・保険

パチンコ店で働くご主人がバイト扱いで給料が低く、保険や年金に加入できず生活が厳しい。社員昇進で給料や福利厚生が改善されるか不安。早く脱したいが、ご主人は詳細を話さず待ってほしいと言っている。

ご主人がパチンコ店で働いている方、もちろん会社によって相違があるかと思いますが、参考にしたいのでみなさんのお給料はいくらくらいが教えて下さい。いま主人は、入社3ヶ月でバイト扱いです。数年のブランクがありますが、以前も別のパチンコ店で社員での勤務経験があり、経験をかわれて近々社員へ昇進できるようです。いまのバイトでの給料では保険も年金加入もなく、生活がとてもきつくて、早く脱したいです。転職にも反対だった私には、給料の詳細を話したがらず、とにかく社員になるまでは待ってくれとしか言ってくれません。社員になればどのくらい給料がもらえるのか、いまより保険も年金も加入できるので多少余裕はでると思うのですが、いまが苦しすぎて今後も不安でいっぱいです。

コメント

ちーたん。

主人はパチンコ店で働いていませんが、、、
バイト扱いはいつでおわるんですか?(இɷஇ )バイトで3人養えるほどのお給料はもらえているのでしょうか?
お金の不安って一番ストレスですよね。お子さんも小さいですし、お金のことはとことん話したほうがいいと思います。バイト生活に終わりが見えてるなら頑張れそうですが、、、(;゚Д゚i|!)

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございます。1月からは社員になれるのではないかってことみたいです。これも決定じゃないです。正直ぜんぜん足りてません。毎日不安ばかりで本当にストレスです。最近はこの話題を口にするのさえストレスで、、、言わなければ知らないふりでお金のことに介入してこず、バイトにさえ行けばいい状態の主人に嫌気がさしてきてます。でもきちんと話さなければいけないですね。子供の笑顔守らなくちゃ(´-_-。`)

• 11月27日
  • ちーたん。

ちーたん。

考えるだけで疲れてきちゃいますね(இɷஇ )大丈夫ですか?(´・_・`)
    話はちょっと変わりますがうちの主人は浪費癖があるんです。新婚旅行を控えていてその時までに少しでも節約しておきたかったのですが、、、新しい携帯やXmasのディナーを予約していました。ただでさえ年末はお年玉やらでお金が飛んでいくのに(´・_・`)miiiiisさんの様に悩んでいたのですが、毎月にかかるお金の明細と残るお金を提示して話し合いました!!少しは理解してくれて協力してくれるようになりましたよ☻話し合ってわかってもらえるといいですね!応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月27日
ママスー

私の姉の旦那さんが、10年ほどパチンコで働いてました。
長く働いていたので、後に雇われ店長にまでなっていましたが、その頃姉に聞いた話だと40万くらい貰っていたみたいです。
社員と雇われ店長とではだいぶ給料に違いはあると思いますが💦
でも、当時から仕事がキツイとかで大変そうでしたよ(>_<)
パチンコが潰れたので、今は転職しましたが。

• miiiiis

miiiiis

ママスーさん。
    給料もですが仕事内容も心配してました。昔より機械化したり改善されてるとかで、いまのところきつくはないみたいです。その分、給料も社員になってもあまりいまと変わらなそうな気がします。うちもやっぱり別の職種に転職して欲しいけどまた転職したら収入が途絶えたりしてしまう悪循環です😂コメントありがとうございました。

• 11月27日
M02

店舗は別ですが夫婦でパチンコ屋勤務です\( ˆoˆ )/

恐らくバイト➝一般社員➝役職
という形でしょうね。
バイトでも18~20万少しはいくのかな?

うちの旦那はボーナス有、社保も雇用保険も入っていて私達も扶養に入ってます。

旦那が一般社員の頃は手取りで22万、役職(と言っても一番下)になって24万程です。

もかみー

夫が約50店舗規模ぐらいのパチンコ屋で働いてます( ˊᵕˋ* )
パチンコ屋はバイトの時給が元々高いので、普通の平社員だと少し上がったかな?ぐらいですかね(笑)
夫の会社は社員の役職が4つあり昇格するごとに月給2〜3万ずつ上がります。
今は勤続12年で管理職になって年収税込みで700万程です。
時給が良いのでバイトで家族を養ってる男性はチラホラ見掛けますが、とりあえず正社員になってもらいたいですよね〜(´・ω・`;)

あやりつん

いまは全く別の仕事に転職しましたが、結婚前に、主人が以前パチンコ屋に勤めていた時の給料は、月に約40万くらいでした。
入社して、3ヶ月は見習い期間でした。

お給料は凄く良いのですが、深夜の台の入れ替えなど...毎日の勤務がすごく不規則&肉体労働で、体が心配だったので、今後のことを考えて安定するお仕事に転職してもらいました。

∞SK∞

旦那ではなく私が妊娠前までパチンコ店で働いていました。
役職手当てがついて手取り23万ぐらいでしたね。
社員でも20万はもらってた記憶があります。

私がいた会社では、遅番アルバイトですと出勤日数によっては社員より稼いでいた人もいました。

ぶたまん

会社により違うと思いますが、社員の一番下でバイトと変わらないくらいか、数万円高いかくらいです。
社員の場合は保険や税金など引かれているので低くなりますが、バイトはそういった保証ついてないですからね…
私はアルバイトで社会保険がついて、月に18万程もらってましたが、時間帯により時給も変わりますからね…難しいところです(ー ー;)

上に行けば行くほど少しずつでも高くなりますが、パチンコ業界も今は不景気ですからね(ー ー;)
お子様が小さくあまりお金がかからないうちに普通の会社に転職なさった方がいいかな…とも思います(>_<)

̄(=∵=) ̄

バイトしてました!
月25万くらいでしたよ♪