※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

うちの旦那は理想と全然違いすぎて萎えます🤦‍♀️休日は家族で出かけたり…

うちの旦那は理想と全然違いすぎて萎えます🤦‍♀️
休日は家族で出かけたりしたいのに外出る気一切無いです。
家で永遠とゲームやって育児には参加してくれません。
子供と2人でショッピングモールやスーパーに行くと、お父さんも一緒にいる家族見るとすごく羨ましく思ってもっと萎えます。
たかがスーパーでも拒否られます。
こんな旦那、父親いなくていいとほんとに思ってしまいます。
皆さんのお家はどうですか?
毎週ぢゃなくても家族揃って出かける時間ってありますか??

コメント

小鳥

うちは休みはだいたいみんなで出かけてます!贅沢なお出かけはしませんがスーパーとかお散歩したりはしてます✨
旦那さん結構疲れてるんですかね?
なんかさみしいですよね。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    全然疲れてないです🤦‍♀️
    平日も家にいる事多いのでゲーム疲れぐらいしか無いですね🤦‍♀️

    • 7月15日
  • 小鳥

    小鳥

    えー😭
    勝手に父親参加型のイベントを予約したりはどうでしょう?

    • 7月15日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    それいいですね😆!!

    • 7月15日
にゃー

お子様何歳ですか?私は子供と2人で出掛けるの大変なので週末は旦那同伴で買い物&外食です💦最近は暑くてこもりがちなので週末は出かけてます。
ゲームばかりは、腹たちますね😤

  • ありちゃん

    ありちゃん


    子供は1歳半でだいぶやんちゃなのでスーパー行くだけでも大変だから一緒に来て欲しいのにほんとに断られます🤦‍♀️

    • 7月15日
みおみお

もちろんどこにも行かずお家でまったりする日もありますけど、予定があればお出掛けします。
昨日は公園でフルーツのお祭りがあったので主人と子供と行ってきました☺️
ショッピングモールの遊び場も、たまにパパと行きますよ。
スーパーは子供見てるからゆっくり買い物しておいでって言われて行ってくれませんけど💧

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ここ最近家族で出かけたの何ヶ月前かわかりません🤦‍♀️
    記憶にも無いです笑
    スーパー行くにも子供置いて行くとゲームやってて面倒見ない気がして安心して置いて行けないので毎回連れて行ってますよ🤦‍♀️

    • 7月15日
deleted user

我が家は毎週家族で出かけます💦

食材を主人が休みの日曜日にまとめ買いするので、日曜日スーパーいくのは絶対です🎵

今日は私のタイツと、腕時計買うのにイオンも行きました。
夕方からお祭りに行きます🎵

ちなみに…主人は日曜日しかお休みありません☺

  • ありちゃん

    ありちゃん


    日曜に家族でスーパー行くの理想です😔
    重い物とか大変だし、とりあえず荷物持ちが欲しいんですよ!!
    うちの旦那は現場仕事だったので日曜しか休みが無かったんですけど、仕事が変わりほぼ毎日家にいるような状況の人なのに、あまり休みが無い人みたいな行動されるんでまじで腹たちます🤦‍♀️

    • 7月15日
りー

うちもでかけたくない!
って言いますよー😭
スーパーとかは大変だから
ついてきて!とついてきて
もらい、普段からぶつぶつ
みんな出かけたりしてるの
にうちはでかけてないよね〜
と呪文のように言ってたら
出かけてくれるようになり
ました。(笑)

今は娘がお出かけするといい
笑顔が観れるので、出かけた
らいい笑顔見れるのにな〜っ
て言ってますよ😂

やっぱりショッピングモール
でもおでかけしたいです
よね!

  • ありちゃん

    ありちゃん


    私もブツブツ文句言いますが無反応です🤦‍♀️
    買い物しなくてもいいからほんとショッピングモールぶらつく程度でも来て欲しいですよ🤦‍♀️

    • 7月15日
deleted user

旦那もゲームやったり、携帯で見逃し配信見たり自分の時間を作ってあげてます!
でも、スーパーや、お出かけは付いてきてくれたり、計画して、遊びに行ってくれますよ(*^^*)
多分私が口うるさいからってのもありますがね!笑
結婚して家庭的な人に変わりました😂

  • ありちゃん

    ありちゃん


    うちの人は計画もしないし、自分優先です🤦‍♀️
    娘がもぉちょっと赤ちゃんの頃はちょくちょく出かけてたのですが最近ほんと無くなりましたね🤦‍♀️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか💦
    私ならスーパー来ないならご飯作らないです!笑
    働いてくれてるのはすごい感謝してますが、家庭の事も協力してくれないと限界ありますよねー...

    • 7月15日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    うちの旦那ほぼ毎日家にいるような人なのに何もしてくれませんよ🤷‍♀️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー雷落ちるやつですね!笑
    きっと、甘えがあるんでしょーね💦

    • 7月15日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    だいぶ甘えてますよ🤦‍♀️
    子供より甘えてる気がしますよ🖕

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の世話はなるべくしない方がいいですよ(*^^*)笑

    • 7月15日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    実家に泊まりに行って帰って来るともぉ家が大変です😅
    何もしなかったら多分家が大変なことになっちゃうんですよね🤦‍♀️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか💦笑
    じゃあもー理想は棄てないとダメですね😩

    • 7月15日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ほんとそうなりますよね😭

    • 7月15日
deleted user

休みの日は必ず出かけてます。
コストコ行ったりディズニーランド行ったりショッピングモール行ったりしてますよ😊

  • ありちゃん

    ありちゃん


    普通そうですよね😔
    スーパーでも嫌がる旦那はほんとクズですよね🤷‍♀️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は外でご飯たべよっか?みたく連れ出してみてはどうですか?

    • 7月15日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    多分お金もったいないとか言って行かないです笑
    旦那のおかげて生活が大変になってしまって😔

    • 7月15日
けんぼー

息子はもちろん 家族で休みの日よく出かけます🙂
私も旦那も家にずっといるのが好きじゃないのもありますし、息子もずっと家に居るのが好きじゃなさそーでグズグズよくします💦
出かけると機嫌も良くなります🚗
何にも予定なくても10時11時には家出ちゃいます😅
それこそイオン行ったり
アウトレットとか😅
めんたいパークとか🤔
この間はセントレアへ飛行機✈️観に行ったりしました🙂

旦那さん寂しい人ですね…
お子さんおいくつか分かりませんが、自分の子供可愛くないのかな?😢って思ってしまいますね😰

ありちゃんさんもずっと家に居るのも退屈ですよね…

例えばですが、旦那さんの好きな食べ物やスイーツ 好きな服屋さんとかとか…を
ありちゃんさんがリサーチして、ここ美味しいらしいよ〜〜 気になるから行ってみたいなぁ〜〜とか言ってみるのはどーですか?

何か予定を作ってみるのもいいかもですよ😃

  • ありちゃん

    ありちゃん


    子供は1歳半です!
    多分旦那にあれ食べたいこー!とかここ行こう!とか通用しないです🤦‍♀️

    • 7月15日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

自営業で休みがないので家族でなんて出かけません(*゚▽゚*)