※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お出かけ

本当に悩んでます!ご意見ください。今度、通勤ラッシュ時に子どもと2人…

本当に悩んでます!ご意見ください。

今度、通勤ラッシュ時に子どもと2人で電車に乗らなければならないかもしれません。宿泊を伴うお出かけなので荷物も多めです。

・ベビーカー
・抱っこ紐
・どちらも使わない

どれがベストなんでしょうか?
私は抱っこ紐+カートで行こうかと思うのですが、うちの子は2歳5ヶ月、14kg超です。おかしいですか?😂
ちなみにイヤイヤ期真っ最中です。

コメント

まま

抱っこ紐は、隣の人、近くの人を蹴る可能性があるのでおススメしません。
2歳5ヶ月なら歩けるので、私なら何も使いません。

• パスパレ

パスパレ

蹴るのは私も心配してました😞私も最初は何もなしで行こうと思っていたんですが、最近、外へ一歩出ると抱っこ!になってしまい、歩こうとしないので😭、これを連れて行くのは無理だ…となってしまって😵 無理やりにでも通勤ラッシュを避けるというのが正解かもしれませんね…。

• 7月16日
ちー

コロコロカート持ってくなら電車の中は最悪それに子供座らせます!😂
さすがにうちももう抱っこ紐は使わず抱っこせがまれたらそのまま抱っこします(´•ω•ˋ)カート持ちながらでしんどいですが、、、💧💧
電車の中以外ではイヤイヤ言われたら抱っこ紐使えるかもなので、予備で持って行ってもいいと思いますー!
通勤ラッシュ時に電車乗ったことありますが、優先席座ることも期待しない方がいいです( ; _ ; )

• パスパレ

パスパレ

そうなんです、カート持ちながら抱っこってかなりキツそうで…😭座れるかどうかは気にしてないんですが、とにかく抱っこ抱っこな上イヤイヤ絶頂の子を連れての移動が心配で😣💦
    本当に迷います。かなり早起きになってしまいますが通勤ラッシュを避けるのが正解かもしれない、と思いつつあります😢

• 7月16日
ママりん

どのレベルの通勤ラッシュですかね⁈
都内だと電車すら乗れないかんじです😭
ベビーカーは絶対なし、
抱っこ紐ももう大きいのでなし、
キャリーケースも事前に郵送できたら良いのですが…

• パスパレ

パスパレ

都内ですね…。酷いと乗れないですよね😞やっぱり何もなしで行くしかないんですかね…。キャリーケースは私も送っておくことも考えています。なるべく軽装がいいですよね💦

• 7月16日

どちらも使わないですね!
私はギュウギュウだと子供も可哀想なので、一緒に電車乗るときはグリーン車に乗ります!
混んでて座れなくても押しつぶされるほどの混雑は無いですよ!

• パスパレ

パスパレ

グリーン車ですか!それは考えていませんでした。たしかに少し移動の難易度が軽減されそうです。調べてみます!

• 7月16日