※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

周りを気にしすぎてしまう自分について相談したいです。

“人は人、自分は自分”で、周りのことを気にしなければいいのに、いつもいつも周りを気にしてしまう。。
みんな好きな服や靴買えていいなぁ、海やプールに行けていいなぁ、お金あっていいなぁなど…
こんな母親で本当に申し訳ない。

コメント

ひなまま1024

共働きして収入ふやせばいいと思いますよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてまーす

• 7月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

自分が幸せならそれで良くないですかね?私は直売所で甘ーいとうもろこし買っただけで幸せですけど(笑)周りの人からhillさんみたら可愛い赤ちゃんいて幸せそうにみえてるとおもいますけどね。頑張って働いてディズニー連れていく❗とか目標あれば楽しくやっていけると思います。我が家ないお金かき集めていく予定なので夏は長期連休ないかは近場しかいかないし、必死こいてますよ(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

〇〇だったら…、〇〇してれば…って、いつもタラレバばっかりで、自分が大っ嫌いです。
    お金あれば働かないのに…もっと子供と一緒にいたい…とか😢
    しっかりしなきゃだめですよね、わたし。
    暗い返事ですみません😣
    コメントして下さってありがとうございます♪

• 7月15日
ひーこ1011

私もそうですよー!
隣の芝生が青く見えますよね😅
つい最近みんなキラキラ輝いてるなぁ…それに比べて私は…て落ちてました😅

でも、他の誰かからhiiiさんも羨ましいなって思われているかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に隣の芝生は青く見えます😢

• 7月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

みんな輝いて見えるけど、話してるとそれぞれ悩んだり大変な思いしてるなって思います。

分かっていても輝いて見えますよね😅

私も諦めてること沢山あります。
    子供3人居ても、旅行に沢山いって、自分のお小遣いがあって服や靴どんどん買ってる子もいます。
    いいなぁ…って思うけど、結局お金があると子供のものを買ってしまいます😅
    旅行行くのも準備大変やし、お金かかるし連れてくのもしんどいし…と結局二の足踏んでます(笑)

• 7月15日
あっぴ☺

他人はよく見えるかもだけど、どこかでみんな苦労してますよ😂
お金はあっても時間ないかもしれないし...
うちも今年は海ムリかな...
車で30分なのに😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    みんな苦労してますよね。

• 7月15日