※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人A子との晩ご飯の約束で、A子が連絡なく遅れてきて買い物をしていたことにイライラしています。前日の連絡や配慮が欲しいと感じているようです。

私は心がせまいんでしょうか?
友人A子と晩御飯一緒にたべることになりました。

外食より家の方が良いから
沙彩ん家で食べたい。とのこと。
そこまでは良いのですが、


前日の22時すぎても連絡なく、
こちらから何時にする?とLINE。
既読ならず、一時間経過。
再び〇〇時に来てね!とLINE。

結局0時に
A子から
遅くなってごめん!良いけど買い物するから遅くなるかもと。

ここでイラッ💢
買い物したいなら何時以降に行けそうとか
明日何時頃に伺ってよいか
とか連絡しませんか?!

うちの家でのご飯なので当然
買い出しはうちの家だけで。
A子は何も考えず悠々と買い物して
時間遅れてくるってどういうことなんでしょう。
私ひまじゃないのよ?!
子連れで買い出しいく私の気持ちになって?!

私ってこころ狭いんでしょうか?
前日連絡って普通じゃないんですか?

コメント

D&Aまま

私も前日連絡はほしいです最低でも。
もうイライラしてしまったなら私なら断ります。笑
夜中にでも朝一でも、子供の体調が悪くてと断っちゃいます!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    ですよね?!😓
    その上いつもは〇〇食べたいとか言ってくるのですが、今回は面倒なのでこっちで適当に用意するから!と言いました。断る勇気なかったです😂😂

    • 7月15日
レゴ

狭くないですよ(^_^)

今度から子ども連れて買い物、準備するとなると相応の時間がかかるから早めに連絡ちょうだいね〜😅
とか

遅くなるなら、ご飯済ませてから来て〜❗️😊

って言ってもいいかなぁ〜

  • ママ

    ママ

    連絡してねと言ってもなかなか来ないんですよね😭
    その言い方がありましたねっ今度はそれ使います!

    • 7月15日
たろう

非常識!
それ、食事代浮かせたいだけでは?
私ならキレますよ。断ります💦💦

  • ママ

    ママ

    断りたいです😂やっぱりそう思いますか?食事のリクエストとかされる時もあって、ここは飯屋じゃねーぞと思ったりしてました😭

    • 7月15日
  • たろう

    たろう


    お子さんいらっしゃるなら
    具合がとか何か理由つけて断ればいいですよ!
    大体、既婚子持ちの家にお邪魔してご飯作らせ
    挙げ句の果てには遅くなるとか…
    何様と思っちゃいます💥

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦共感していただけてよかったです。断ろうかと思います😓😓

    • 7月15日
Mie

私も似たようなケースありました。
子どもがいる身としては、相手の都合に合わせて準備とか用意とかできないから連絡欲しいですよね。
私は同じようなことされて縁を切ってしまいました。笑
もともと自己中な子だったので縁切って正解でしたが。

  • ママ

    ママ

    やっぱり自己中だと思いますよね😂
    私はだいたい1週間前から決めておきたいタイプなんですが、前日の夜まで連絡なかったので驚きました😓

    • 7月15日
はじめてのママリ

全然狭くないですよ!!
私も、せめて前日には連絡欲しいと思う派です。
子供がいるから余計そう思います。
私の場合、既読になってるのに連絡こなくて、会わないのか?と思っていたらその日の朝に会おうと連絡がきたことがあります。
既読になってるんだから、読んだ時点で連絡しろよ!って思いました。

  • ママ

    ママ

    既読スルーする人なんなんでしょうね…😤イエスかノーかだけでも返事できるやろと思います😑

    • 7月15日
はじめてのママリ

お友達がおかしいです!😡
子どもがいない私でも絶対キレます😭
そんなの、喧嘩しますよ〜(笑)

  • ママ

    ママ

    喧嘩しても良いですよね!?私間違ってないですよね😭😭

    • 7月15日
僕、たぶんドラえもん

私ならキレて晩御飯も一緒に食べません!
そんな自分自由奔放な人間とこれからも付き合っていける気しません!

  • ママ

    ママ

    やっぱりそう思いますか😂私もこれで最後にするつもりです😑💦

    • 7月15日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    うっとうしいですよね!
    バイバイするとき満面の笑みで♡笑

    • 7月15日
あーママ

私も前日には連絡して欲しいです!

私も少し前に同じ様なことありました!
ママ友の子どもをふたりをどーしても預かって欲しいとお願いされて…
つわりであまり体調も良くなく断りたかったのですが…どうしても!って

その時は…当日まで連絡なしでしたよ…
どうしてもお願いしてきてるのはそっちなのに前日に連絡なしって…
呆れました…
それからあまり連絡とってないです🤣

ルーズというか…なんというか…
約束してるならの常識的な物はありますよね。
思い出してちょっとイラッとしちゃいました(笑)
全然心狭くないですよ🙆

  • ママ

    ママ

    当日は絶対なしですね😑💦親しき仲にも礼儀ありですよね!!
    私もルーズなひといやです😑

    • 7月15日
ゆうり

食費も半分払ったり何か手土産はあるのかでも気持ちは変わりますが、その返信の遅さと言い方かなりムカつきます。
私も似たような非常識な友人がいて手ぶらで家に来て食費も払わず勝手に食器棚から皿取り出してうちの子どもの分のご飯まで取り分けて食べたのでもう二度と家に入れないと心に誓いました。

  • ママ

    ママ

    しかも約束時間になってるのにLINEきません😓😓
    えーそれはないですね👀非常識な人いるんですね!!

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    おじゃまする立場なのに連絡なしって、何様かと思いますね。
    世の中、考えられないような人が実在してますよね。自分にとってストレスになる人が身内や親戚ならなかなか縁切れないですが、友人なら今後会うのをやめます。

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    そうですよね…連絡なし、手土産なし、食費折半なし…もう友人無理かもしれません😭😭

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    おもてなしお疲れ様でした😅
    やはり、夕飯代浮かせる為に利用された感ありますね💦
    常識ある人はそんなことしないですからね😂
    どんなに仲良くてもマナーは必要です。

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    ですよね。ほんとこいつ何しに来たんだと思いました…😓

    • 7月16日