※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の弱い陣痛と生理痛のような痛みは微弱陣痛か前駆陣痛か教えてください。子宮口は1センチです。

微弱陣痛と前駆陣痛の違いを教えて下さい!さっき検診があり先生にお腹張ってるし弱い陣痛きてるねって言われました。気づかなかったのでびっくりです😅そしてさっきから生理痛のようなお腹の痛みが続いてます。これは微弱陣痛なのか前駆陣痛なのかどっちなんですかね(・・;)ちなみに子宮口は1センチと言われました!

コメント

まままり

前駆陣痛は、そのうち遠のいてしまうもので、子宮口もほとんど開かないです。本格的な陣痛は、たとえ微弱陣痛になっても出産するまで続きますし、子宮口もある程度は開きます。微弱陣痛は、微弱とはいえけっこう痛みが強いので、かなり体力を消耗します。
しかし、前駆陣痛でおわるか本格的な陣痛になるかは、結果的に分かるものなので、始まった時点では区別がつきにくいです。

だそうです(ノ)'ω`(ヾ)

ちぃままv2

私もお腹が張ってると言われたのに自分では分からず、普通に買い物して散歩して...その日に赤ちゃん産まれました!
陣痛になるまで何も痛さ感じませんでした(笑)

あいにゃん

微弱陣痛は本陣痛の一種なので
時間に間隔があると思いますが
前駆は陣痛の練習なので
基本的
バラバラ〜遠のいてきます♡

しばらく様子見て
間隔が定まってきたら
病院に1回電話してみると
良いですね♡

弱い陣痛がきてたなら
本格的にくるかもです♡