※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
妊娠・出産

妊娠中の結婚記念日、ディナーの服装に悩んでいます。皆様の過ごし方やおすすめの場所を教えてください。

★妊娠中の結婚記念日について★

来週結婚記念日があります
1年目です
平日なので特に何も考えていなかったのですが
夫が仕事定時であがることにしたと
言ってくれました

何が食べたいか聞かれたので
おいしいもの
ホテルで食事がしたい
と思いついたものの……………

現在6ヶ月
家ではゆるTシャツにリラコ
外に出るときはゆるゆるワンピにマタニティレギンス

…とてもじゃないけどホテルでディナーはできない😭
できる服無い😭

と思い。。
ご飯どこに食べに行くか
デリバリーにするか
などなど…思い悩んでいます💦

そこでよかったら
皆様の妊娠中の結婚記念日の過ごし方
こんな風にしたよ、ご飯はこうしたよ、
など教えていただけたらと思います✨
よろしくお願いします✨

コメント

悠ママ

私ならその日の為にワンピース1着だけ買うと思います☺️

2人で過ごす最後の結婚記念日、出産前の思い出にもなると思います🤔💓
子供が産まれたらホテルディナーなんて当分行けないですし、ゆっくりご飯も食べれません😵😵

今の時期なら可愛いワンピースたくさんありますし、値段も安いとこ多いですよ☺️
勿体ない、と思うかもしれないですが
また外食に行くときに着れたりします💓

ステキな結婚記念日にして下さい💓💓

• めーい

めーい

そうなんです、夫婦だけの最後の結婚記念日と思って…
    確かに探せばいいワンピース見つかるかもしれませんね!👗
    ちょっと探してみます😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月15日
のん

私わ妊娠中の今月旦那の誕生日があります
外に食べに行くのも考えましたが平日で旦那があまり外食が好きでわない人なんで簡単ですが手巻き寿司パーティをしようかなと思ってますヽ(*^^*)ノ

• めーい

めーい

のんさん初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )
    手巻き寿司パーリー楽しそう!!
    ギリギリまで決まらなかったらおうちで贅沢な楽しい時間もいいですね♫
    ありがとうございます✨

• 7月15日
うるる

私は妊娠超初期で、検査薬で陽性が出た頃だったのですが、もともとディズニーで過ごす予定でミラコスタを予約していたのでそのままランドとシーを2日かけて目一杯楽しみました✌🏻✨
乗り物もジャンジャン乗りました🤣

外出に制限がなければ、一泊温泉旅行とかどうですか?ホテルでディナーするのと大差ない金額で出来ますし、服装も気にしないでいいですし🤔

• めーい

めーい

おぉ!いいタイミングでしたね!✨🎉
    確かに子供生まれる前に1泊でもしたいねーと話していたので
    それ使ってもいいかもですね🤔✨
    ありがとうございます✨✨✨

• 7月15日
Y

私は来月結婚記念日です。
その頃はもう35週なのですが、二人で家から二時間くらいのところ(田舎なので😅)の旅館に一泊して過ごす予定です。
部屋に温泉がついてるので、二人でゆっくり入れるし、浴衣で過ごせばお腹も苦しくない+滅多に着ない分特別感あって、楽しみにしてます。

最近田舎に引っ越してきたので、東京にいたころだったら、どうしたかなー?と考えたのですが、
やはり近場(車で二時間圏内)で、ホテル取ってディナーもいいなーっておもいます。洋服は結構探せばありますよ!マタニティーにこだわらず、リブニットのワンピースとかなら、苦しくない程度に伸びるので重宝してます。

後は横浜らへん、ドライブして、美味しいご飯処探しておいて食べに行くのもいいな~なんて思います。

普段出来ないことすれば、何でもありですよ❤

• めーい

めーい

35週なんてまだ未知の世界ですが
    お腹大丈夫ですか?✨✨
    特別感ありつつもゆっくり過ごせるのはとってもいい記念日になりそうですね♥️㊗️
    ありがとうございます✨✨✨

• 7月15日
にこ☺︎

まさに今日ディナーの予定です😋
市内のお洒落なイタリアンレストランに行くことにしました🍴
そのお店は小学生以上の子どもしか入れないようなので
今のうちに・・と思い😅
ゆったりめのワンピースで行くつもりです🙂

• めーい

めーい

ホテルでなくても子供は行けないちょっといいお店…それもいいかもしれませんね✨🍴
    ちょっと探してみます!😊
    今夜はディナー楽しんでください😍
    ありがとうございます✨✨

• 7月15日

私も6か月くらいのとき結婚記念日がありました!

出産後、お宮参りでも使えるし、綺麗めワンピースを一着購入してみたらいかがですか?今はネットでも購入できますし😊

せっかくの一年目記念日でご主人様がそんなステキなこと言ってくださってるのであれば、生まれてからなかなか2人でゆっくりディナーなんて行けないし、いい機会だと思いますよ🌸

私は休日だったので、映画みて、買い物して、ディナーしました😊
一年目は紙婚式っていうみたいで、紙関係のプレゼントもしました🙆‍♀️

• めーい

めーい

お宮参り!そーいえばそんなイベントもありますね!←今で精一杯💦
    やっぱり美味しいものをゆっくりと楽しむことを計画しようと思います😍
    紙婚式ていうんですね!
    銀婚式とかぐらいからしか知りませんでした💦
    毎年調べてそーいうプレゼントもすてきですね✨
    ありがとうございます✨

• 7月15日
もも

先日、結婚記念日でした。
ホテルディナーとか、シャレた所ではないけど、個人経営してるイタリア料理さんが家の近くにあったので、そこに行きました。
私は、もともと持ってたワンピース着れたので、ワンピース着ましたが、旦那なんてシャツに7分のズボンで行きましたょ(笑)

近所ゃ少し足を伸ばして、正装せずに、気軽に入れそうな、お洒落なお店ゃ、行ってみたいお店でご飯とかでもいいと思います。

でも、ホテルディナーなんて、子ども産まれたから数年は行けないですょね(*´・ω・)...

• めーい

めーい

ホテルでなければそんなにドレスコードも気にしなくて良さそうですし
    わたしは美味しいものが食べられればそれでいいので😂近場で探してみようかなとも思います✨
    子供生まれた後の事がさっぱり想像できないのでとにかく贅沢に、とは思っていましたが…🙄✨
    ちと考えてみます♥️
    ありがとうございます✨

• 7月15日