※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中は痩せやすいが、母乳をやめると体重が増えやすくなる可能性があります。55キロは164センチの体重としてはやや重いかもしれません。

母乳育児をしてたら出産後痩せやすいと聞きます!
自分も妊娠発覚前に58キロあったのが今は55キロまで落ちました!
完母だから体重が落ちてると思うんですが、
母乳育児をやめたら体重は増えやすくなるんですかね?
また58に戻るかと思うと…(笑)

164センチで55キロって重いですかね?(*T_T*)

コメント

mfy

完母のときの方が
私は痩せなくて
やめてから痩せました!!

普通だと思いますよ??
私は!
私と同じ身長です、
完母やめてから40キロだいに
なりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!💗母乳やめたら痩せたんですか😚☺️
    同じ身長なんですね!
    私も164あるので40キロ台になりたいです!

    • 7月15日
  • mfy

    mfy

    私もはじめは完母は痩せやすい
    って聞いてました!
    人によるとおもいますが、、、
    母乳の頃は食べては寝て
    母乳あげては寝ての繰り返しで
    生活習慣もあると思いますが💦

    ミルクにしてからはすぐ
    体重落ちました!
    今も体重落ちてます!
    落ちすぎたら身体がしんどいので
    ほどほどにですけどね🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べて寝て母乳あげての繰り返しですww
    そーですね!ほどほどにしないとですねはーと

    • 7月15日
  • mfy

    mfy

    でも、そうなりますよね(笑)
    痩せてる方はちゃんと
    動いたりしてたのかな?って
    今になっておまいます😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分いろんな努力されてると思います☺️笑

    • 7月15日
まめまま

質問の答えになってないのかと思いますが、私も母乳だったら出産後なんもしなくても痩せたよーって言う友達の言葉を信じてましたが全く痩せません😂出た赤ちゃんと羊水の分だけが減りました。。産後米と餅ばっか食べてるので母乳めっちゃ出るんですが痩せたい〜。でも食べる量減らすと母乳出なくなるんじゃないかという恐怖です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米と餅食べたら母乳出るんですね!
    私はその二つあまり食べませんが母乳の量凄すぎて片乳で200くらい絞れますww
    私そんなにご飯も水分も取ってないけどちゃんと出ますよ!

    • 7月15日
えっちゃん

完母だったので毎日死ぬほど食べてましたが笑、妊娠前より痩せました〜卒乳した今でもキープしてます、何も努力はしてません笑
完母なのに減らないって人は余程油物とかお菓子食べてるんじゃないの??って思います笑
身長は163センチ、体重47キロです〜
ごろみさんは重くはないけど標準体型?健康的な感じ?ですね^_^
まだまだ母乳あげてたらスルスル落ちますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も甘いものめちゃめちゃ食べてます!ww
    そのスタイル抜群な数値でキープ凄いですね!
    離乳食が生後半年から始まってもまだ母乳あげますもんね!最後の最後まで息子に痩せさせてもらいます!ww

    • 7月15日
deleted user

私も164で56位です、、(笑)
妊娠前から+7キロなのでダイエットしてますが全然ダメです😅
完母痩せるっていうけど結局母乳のためにご飯食べたら痩せなくない?と思ってます(笑)まぁ完ミですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね(^^)
    けど妊娠前にすごくスタイル良かったんですね!

    • 7月16日