※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
その他の疑問

帯状疱疹になりました。今現在完母で育てています。ミルクを飲ませよう…

帯状疱疹になりました。今現在完母で育てています。ミルクを飲ませようとしたのですが哺乳瓶もダメ、マグでミルクトレーニングをしても吐き出してしまいミルクも受け付けず…
夜もチュパチュパしないと寝なくて離れられません(涙)
そんな状態で帯状疱疹になってしまいました(涙)
どなたか情報を頂けませんか?
病院に行ったのですが授乳のことを聞いていたら大事なこといろいろ聞き忘れてしまいました。
帯状疱疹のことわかる方、完母でかかったことのある方お願いします(涙)

コメント

みどり

たしか、帯状疱疹やヘルペスの薬は授乳中でも飲める薬だった気がします。
国立生育医療センターのホームページに授乳中でも飲んでも大丈夫な薬が載っていて、そこに入っていた気がするので、よかったら見てみて下さい!

  • みどり

    みどり

    薬の事じゃなくて、感染面でのことだったらごめんなさい。

    • 7月15日
  • のん子

    のん子

    全然です😭❤
    ありがとうございます‼
    かかった先生が休日担当の先生で専門じゃないから???になってて調べてくれたんですけど…大丈夫だろぅって言われたんで不安だったので安心しました(涙)😭✨

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    横入りすみません!
    私も今日帯状疱疹だと言われました。。
    お薬名教えて頂きたいです😊

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    えっ!
    大変ですょね(涙)
    バルトレックスでしたっけ?
    1日半飲んだんですが、体が合わず、塗り薬と消毒だけで乗りきってます(涙)

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    私は去年から出た新薬のアメナリーフという薬が処方されたのですが、自分で調べたり薬剤協会に電話で聞いたら、新薬だから授乳婦の使用の事例が少なくてバルトレックスが安心と言われてしまい、、交換してもらうことにしました😨💧
    体が合わない、、とはどんな感じだったんですか?

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    新薬はめちゃくちゃ心配ですょね(涙)
    安心といわれてるバルトレックスですら不安でしたもん😭💦
    完母ですか⁉
    ぁたし、薬飲み初めてから尋常じゃないくらいの頭痛と吐き気、寒気、下痢がヤバくて死ぬかと思いました😥💦

    今日で何日目ですか😱?

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    完母なんです😅💦
    怪しい痛みが土曜日の夜からで、発疹は昨日からです!
    3〜4個ですが痛痒くて💧💧
    そんな副作用あったんですね😨💦
    塗り薬はゲンタマイシンですか?

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    ぅちも完母で諦めました(涙)
    90%の確立でうつるんですよね(涙)

    ぅちも左胸に5、6個ポツポツできてて💧汗もかと思ってたら背中までいっきにボツボツでました💦💦💦
    確か、塗り薬、そぉだと思います(涙)

    家から出ずに安静とか…チョー暇じゃないですか😱⁉

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    5〜6個のポツポツできて何日後に背中までいきましたか??

    安静指示はでてないですよ😅💦

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    あせもかなーって思ってから3~4日とかですかね💦
    ぁたしは背中にもできて病院行きました😱💧

    感染力強いから家から出ないで~とか家事あまりやらないでねとか言われなかったですか😱⁉

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    水ぼうそうは基本皆経験してるから発疹を触った手で触ってもそうゆう人にはうつらないよ、と言われました😊
    下の子がまだ水ぼうそうの予防接種してないから、水ぼうそうとして移ってる可能性はあるけど、生後5カ月ならギリギリお母さんからの免疫が残ってる時期だから大丈夫かなーて感じで言われましたよ😄

    疲れが原因だから、安静に、、とネットで見ましたが、先生からは安静にとは言われませんでした😅

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    ぅちの子は7ヶ月だから水疱瘡がスゴィ心配です💦なったらなったで諦めるしかないですけどね😥💧💧💧
    でも…周りに菌をうつしちゃったらッテ思うとなかなか遊びにいけなくて💦💦

    そーなんですね💧
    ぁたしは痛みがひどかったんで何もしてないです(笑)

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    痛み止めは処方されなかったんですか?

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    カロナールもらいましたけど💦💦
    今のとのところ飲んでないです💦💦

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳
    ちゃんと痛み止め飲まないと将来的に痛みが残る、、て私は言われました😅💦

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    ちなみに、、お風呂どうしてますか😵⁉️💦

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    痛み止めは大丈夫じゃないですか????バルトレックスをしっかり飲んだ方がいぃとは言われましたけどね😥💦
    お風呂は沐浴でつかったちっさいお風呂に入れてます💧

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    あんま痛くなくても飲んだ方がいいよーと言われて。。
    痛いより、痒いのでどちらかというと痒み止め欲しいくらいです😵💧
    お風呂、一緒には浸かってないんですね。。
    わたしもその方が良いのかなぁ😅💦

    • 7月25日
  • のん子

    のん子

    遅くなりました💦💦
    ピリピリとかはないんですか⁉⁉⁉
    ぁたしはかゆくはなくピリピリです(涙)
    お風呂は入らない方がいぃみたいですょ!
    シャワーだけみたいです♪
    裸になるし子供に悪いかなぁ~と思って入れてないです💦💦

    • 7月26日
COCORO

帯状疱疹のことは分かりませんが…かかった病院に電話してみてきくとか?

もしくは♯8000に電話してお尋ねされてはどーでしゃうか??
↑問い合わせ時間は自治体ごとで違うとは思いますが。。、

  • のん子

    のん子

    #8000で聞けるんですね♪
    ありがとうございます😆‼

    • 7月15日