※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST-mama☆
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っている間、下の新生児のお世話で外出が難しい状況。上の子はお絵描きやトランプで遊んでいるが、外に行きたいと言っている。対処法を教えてください。

上の子が幼稚園に通われていて下の子が新生児の時って、上の子の午後の遊びとかどうしてましたか?外に出れないので今はお絵描きやトランプをしているのですが、つまんないからお外行きたい!って言われちゃいます😭

コメント

まぴー

工作とかしてみたらどうでしょうか?
何日かにわけてピタゴラ装置作ったりワクワクさんでやってるような簡単な物だったり色々作って遊んでいました!
あと大きな模造紙だったりカレンダーの裏とかにその日やった遊びや絵をいっぱい書いてみたり!普通に紙に書くより断然時間使えます(笑)

うちはまだ2人目産まれてないし保育園なので夕方までいませんが私が自宅安静で休みの日は午後には「つまらない!外行きたい!」と言われてました(´Д` )

• ST-mama☆

ST-mama☆

なるほど!工作とかその日の事を書くのはいいですね!
    参考になりました*\(^o^)/*

やっぱり言われちゃいますよね>_<
    うちの子も毎日言ってます💦

• 11月27日
かんちゃんママ

私はまだ出産してませんが、午後はお腹の張りが出てくるのでいつも安静にしています^ ^ だから、園から帰ってからは中遊びばかり。男の子なので身体を動かしたい衝動はやはりあるようです。少しでも気晴らしになるかな〜と家にIKEAのマットを買って運動できるようにしましたっ!場所があったら鉄棒もいいかな〜なんて思ってます。幸い長男は歌とダンスが好きなので、体力有り余ってるときはDVD流して踊らせてますよ😁

• ST-mama☆

ST-mama☆

鉄棒とかあるといいですよね!
    うちの子も歌とか好きで、おかあさんといっしょのDVDを流したりしてます😁

• 11月27日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

ウチも同じです!おかあさんといっしょの他、妖怪ウォッチや子ども用ダンスのDVD、芸人の歌芸など… レパートリー揃えてますよ〜☆
    他には上の方が書かれてたように我が家でもいつでも工作できるようにトイレットペーパーやラップの芯とか段ボール、模造紙、ペーパーリボン、セロファンを一つのBOXに入れてますっ! Eテレのノージーのひらめき工房とか見ると触発されますよ^ ^
    あと今のブームは、幼稚園で習ってきた指編み。家でも毛糸でマフラーを大量に作ってます😅

• 11月27日