※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ていて心配です。症状がひどくなるか不安です。火曜日に小児科に行く予定です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

昨日から手足口病みたいなんです😞
朝から微熱で肛門に水疱、手足に斑点が出てます。

2日目の今朝は口の中に水疱が出てますが、手足は昨日とあまり変わりありません💦もっとひどくなるのを覚悟していたので、拍子抜けしてしまってるのですが、まだまだひどくなるのでしょうか😭

3日ぐらいで治まると聞いてるので、このまま軽く済むでしょうか😵❔

同じような経験があるママさん教えてください😭

昨日どうしても仕事が休めなくて小児科に行ってません😞
火曜日に連れて行く予定です!

コメント

どれみ

保育士です。
手足口はほんとに人それぞれで…爪が全部剥げてしまうくらいぶつぶつがひどい子もいれば口の中に1つ、手足に2.3個って子もいます。
これから増える可能性もありますし、増えない場合もあります。

口の中にあると食事が取れないので気をつけてください。
あとは手足口と見分けがつきにくい口の中の水泡にヘルパンギーナもあります。

手足口もヘルパンギーナも夏風邪の一種ですが、食事や水分がとれなくなったら救急行ったほうがいいですよ

• ゆうmama

ゆうmama

回答ありがとうございます✨
    保育士さんからお話しが聞けてとても助かります😭💓

今のところ、朝昼とご飯は食べれてます😊軟飯にしておかずも柔らかい物を😌
    このままひどくならずに治っていってくれるのを祈ります😣💦

• 7月15日
  • どれみ

どれみ

酷くならないといいですね◡̈♥︎
    手足口は食事が取れて入れば通園もできる夏風邪の一種なので、食事が取れてるなら安心しました◡̈♥︎

• 7月15日
ゆうmama

ありがとうございます😊💓
初めてのことで動揺してしまいましたが、とても助かりました✨