※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

新生児がよく寝ることについて質問です。息子はぐっすり寝ていて、1日10回以上のうんちおしっこや12回の授乳があります。同じよく寝る新生児のお母さんいませんか?

よく寝る新生児について
こんにちは!1週間前に生まれた息子について質問があります。
昼も夜もぐっすり寝ていて、トータルで起きてる時間は1時間くらいしかないんじゃないかなーというくらいぐっすりと寝ていて泣きもほぼしません。なので2時間おきに授乳とおむつ替えのため起こしています。うんちおしっこは1日10回以上しているので問題はないかとは思います。授乳も12回ほどしています。
ただ初の子供という事もあり、ずっと寝ているので心配で心配で、、、同じくらいよく寝る新生児のお母さんいらっしゃいまさか?
安心したいのでもしいらっしゃったらコメント下さい( ; ; )

コメント

まー

うちの子もよく寝ました!!
周りがどんなにうるさくても寝てて、よく寝る子だなーってみんなに言われましたよ😊

• モナ

モナ

そうなんですね!もうあまりにも静かすぎて、心配で心配で、、ネットで調べるともっと心配になるような記事ばかりで。。コメントありがとうございます( ; ; )安心しました😌

• 7月15日
  • まー

まー

うちも、心配だったのですが明後日で1歳です😊今は、全然寝なく大変です!!寝てる時にお母さんも一緒に寝ちゃいましょう!!

• 7月15日
みーちゃぁん

ママ想いなbaby❤️

今ゆっくり寝てくれるならママもラッキーと思ってゆっくりしましょう❗いつか寝てくれないときがやってくるかもですよ〰️😱(笑)

• モナ

モナ

そうですね!心配でネットで色々調べてしまって余計に気になってしまって、、コメントありがとうございます😌安心しました( ; ; )

• 7月15日
ゆき

黄疸が出てたらよく寝ると聞いたことあります!!
これから起きる時間も増えてきますよー😍

• モナ

モナ

そうなんですね!!とりあえず母乳のんでオシッコ沢山してたら大丈夫ですかね?🍼

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

大丈夫だと思います😍
    なんて親孝行な子⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 7月15日
はな

娘もとても静かに寝ていました。
その頃は新生児は寝ることが仕事だと思ってました。
飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しでした。
大きくなるうちにサイクルも変わってくると思いますよ。
2ヶ月目くらいがサイクルの変わり時かと思います。

• モナ

モナ

そうなんですね!うちの姉の赤ちゃんはすごい泣く子だったので比べて心配になってしまってました( ; ; )コメントありがとうございます!

• 7月15日

ずっと寝てましたよ😂最初の数日しか起こされなかったです(笑)
今でも夜中は寝てくれます👍

• モナ

モナ

赤ちゃんの個性なんですかね?ネットであれこれ調べると不安しか出てこず、、コメントありがとうございます( ; ; )安心できました!

• 7月15日
mom

娘もそうでした。生きてる?っくらい!!
今だけなので爆睡してください!

• モナ

モナ

ほんとうに、、泣き声をほぼ聞いてないのでこれでいいのかすごく心配になってました( ; ; )コメントありがとうございます!安心しました!

• 7月15日
Ayaka

私の息子もそうでした。
よく寝る子だったので、生存確認何回もしてましたよ‼️
周りがうるさくても起きない…
たくさん母乳ミルク飲んで、おしっこもうんちもたくさんして便秘知らずです。

• モナ

モナ

そうなんですね!!ほんと安心しました( ; ; )生存確認で夜ちゃんと寝れなくて、それで弱気になってしまってました!コメントありがとうございます!!

• 7月15日
ちゃんあや

うちの娘もそうです(笑)
最初は、黄疸があったのでそれでよく寝るのかな?と思いましたが、今は黄疸の数値も下がっているので…きっとこの子は私に似てよく寝る子なんだと思っています(笑)

赤ちゃんって寝るのがお仕事っていうから大丈夫だと思います(*´꒳`*)

うちの娘は、真横で掃除機をかけていても起きません(笑)

• モナ

モナ

ありがとうございますー!!!( ; ; )うちも犬が吠えても掃除機かけても起きなくてほんと心配になってしまって投稿しちゃいました。安心しました^ ^

• 7月15日