※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

箱根旅行でベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。ロマンスカーで行き、旅館はバス利用。どちらを持って行くか迷っています。

7ヶ月の子を連れて箱根へ行きます。
ユネッサンにも行くのですが、暑いのでベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。
箱根へはロマンスカーで行きます!
それから旅館へはバスを利用します!

ベビーカー、抱っこ紐両方持って行くべきか、、
ベビーカーは邪魔ではないか、、

みなさんならどうしますかー!?

コメント

まほ

ずっと抱っこひもも大変ではないかと思っちゃいますが…
道中でおまめさん以外に他にも抱っこできる人はいますか?

• おまめ

おまめ

そうですよね、なんせ暑くて暑くて😭わたし以外ですと、主人となります💦

かといってロマンスカーやバスに畳むとはいえベビーカーも邪魔かなと、、3連休で混んでいるしまわりの方に迷惑かけそうで躊躇しています💦

• 7月15日
まほ

暑さでいったら、抱っこも暑いけど
ベビーカーも赤ちゃんには暑いと思いますが😅
確かに周りの邪魔にはなりたくないですけど、大変ですよね😅
旦那さんの頑張りに期待して、持っていかずでいきますか…

私は…迷うけど
持っていくかもです😅

• まほ

まほ

書くとこ間違えました🙇🙇🙇

• 7月15日
  • おまめ

おまめ

暑いのはわたしの話です、ややこしくてすみません😱ベビーカーだと自分はまだ涼しいけど、抱っこ紐は保冷剤も背中側に入れるのでわたしは恩恵を感じれなくて😂笑
    ふたりで協力して抱っこ紐で挑みたいと思います☺️❣️❣️

• 7月15日
みき

去年、この時期に箱根のユネッサン付近の路線バス乗りましたが、めちゃめちゃ混んでました
なので、抱っこ紐でご主人と交代しながらがいいと思いますよ!
混んでるバスで畳んでベビーカーでも周りの人からしたら迷惑かなと思います。

• おまめ

おまめ

やはりめちゃめちゃ混んでますよね😱畳んでも迷惑ですよね💦
    抱っこ紐で挑む決心がつきました!!
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
ぶーびー

ご存知かもしれませんが箱根湯本駅降りるとキャリーサービスとゆうサービスがあります。有料で提携しているホテルのみとなりますが、大半のホテルは加盟してるそうです。
湯本駅について大きな荷物はキャリーサービスでホテルまで運んでもらえれば少しは移動が楽かと思います!