※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています。暑いので水分補給が心配。おしっことうんちは出ているが、離乳食の練習も兼ねて麦茶をあげるべきか悩んでいます。いつから麦茶をあげたらいいでしょうか?

7月17日で生後4ヶ月になる女の子を、完ミで育てています!
こうも暑いと水分補給が心配になってきました😭
おしっこもうんちも出ているので、水分補給は出来てるとは思うのですが、離乳食の練習も兼ねて麦茶をスプーンであげてみようかな、、?と思うのですが、みなさんいつごろから麦茶をあげ始めましたか?👀

コメント

りこ

1歳違いで全く同じお誕生日です(^^)
暑いので心配ですよね💦
うちも4ヶ月頃から麦茶をあげ始めましたが味が嫌だったようで全く飲まず白湯ならなんとかのんでくれてましたよ〜(^^)
飲んでくれるならあげはじめていいとおもいますよ✨

• とむ

とむ

回答ありがとうございます🐥
    わぁ!そうなんですね🤗💕偶然🍒
    大人でも暑さでへたりそうなんで赤ちゃんは余計に心配で😭⚡️

嫌がらずに飲んでくれることを祈ります、、笑

• 7月15日
りーり

11日で4ヶ月になりました!うちはその日に白湯をスプーン2さじ、次の日に麦茶をスプーンであげてみました😃
麦茶はもっともっと!と催促されたので、何さじだったか曖昧です💦
初めてあげた時には不思議そうなキョトン顔をしていて、とても可愛かったです☺️笑笑

• とむ

とむ

やっぱり少しでも味があるものの方が赤ちゃんも美味しいって思うんですかね?🤔
    キョトン顔、、絶対可愛いですよね🤗💕

• 7月15日
あっぴ☺

4ヶ月から練習ではじめました。白湯で薄めたかなり薄いのからはじめました😊

• とむ

とむ

白湯で薄めるんですね😮!
    やってみます👍🏻💕

• 7月15日
ちゃんぴょん

数日で5カ月なので離乳食と同じタイミングであげようと思います💕

• とむ

とむ

回答ありがとうございます🤗
    離乳食開始と同時に、って方も多いですよね🐥🍼

• 7月15日
むぅ

4ヶ月頃から麦茶飲む練習始めてます!
ストローで飲んでくれたら便利なのでいきなり ストローで練習してみています*°
ストローをスポイトのように使って 息子が口を開けてもぐもぐしたり 吸うような素振りをしたり した時に指を離して口の中に麦茶をいれています。

• とむ

とむ

回答ありがとうございます🤗🍒
    ストローが下手っぴだったり、嫌いだと後々困るよ〜って保健師さんに言われてどうしようかなぁと思ってたので、むぅさんの作戦も試してみます👍🏻🍒💕

• 7月15日