※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と出産後の減量について教えてください。産後のダイエット方法も知りたいです。

皆さん妊娠してから体重は何キロ増えましたか?
出産してから何キロ減りましたか?
産後ダイエットはどんなことをしたかなど、良ければ教えて欲しいです🙆‍♀️

コメント

はな

12キロ太って、1ヶ月には元に戻りました😆 特に何かしたわけじゃなくて、徐々に戻りました!
完母だからかもしれないです😅
でも元に戻ってからはなかなか落ちないです😂 ダイエットあるのみです(笑)

らり

1人目24キロ増え産後2日目8キロ減り
1ヶ月後15キロ減り4ヶ月で戻ってました!
2人目17キロ増え産後2日目6.3キロ減り1ヶ月後10キロ減り
残り今は2キロ余ってます←
ダイエットはできないですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

ころ

11キロくらい増えました😂😂😂!
まだ妊娠前より+6キロが戻りません。泣 完母は何もしなくても痩せるという周りの言葉を鵜呑みしてましたが、私は妊娠中太りすぎて全く痩せないのでダイエットしなくちゃと思ってます😂😂😂

deleted user

毎回注意され、気をつけてはいたものの18キロ増えました😭!
特にダイエットはしなかったのですが、産後1年で気づいたら19キロ減っていました🌹
ただやはり体型は変わりますね。。

R

三回とも10㎏11㎏くらいに増えました。
そして、退院のときは7~9㎏落ちてて
今回は9㎏落ちてました\(^^)/
でも、そこからまだほぼ変わりなしです(笑)
なんせ、今回は食欲がすごくて…
上の子保育園、主人が仕事に出ると
食欲が止まらないので困ってます😂
今以上増えないようにはしてますが…
半年以内に 体重だけでも元に戻す❗と決めてます!
1ヶ月健診でOKでたら 筋トレスタートします!
上二人のときは 何をするでもなく自然となんとなく元に戻ったのですが(皮が少したるんだまま😅)、今回はこれが最後の出産予定なので、体重だけじゃなくて、しっかり体型も戻したいと思います!頑張ります😊

あお

10キロ太って残り3キロ戻りません(;_;)
生後2ヶ月で母乳が止まり完ミになったせいか全く痩せません(;_;)
完母は妊娠前より痩せるって聞きます。
あと産後すぐに骨盤ベルト巻くことをオススメします。
私は時既に遅しでした。

deleted user

6キロ増えて、産んですぐ体重も体型も元通りになりました😂!

にくさかな

12キロ増え、生んだ直後は10キロへって、1ヶ月後に2キロ減ってました💡完ミです。特に何もしてません💡

R

12キロ太り8キロ落ちましたが、あと4キロ落ちません😱💦💦
完母めっちゃ痩せるって聞いてたのに…笑
痩せるからって食べすぎて痩せないみたいですが😂
今は週三で子供抱いて4時間はショッピングモールなどで歩き回ってます!

スプリング

プラス7キロで、出産した翌日には体重は元通りになってました😊

産後は母乳をあげていたら体重は減っていきましたよ。
でも、授乳回数が減ってきたら元通りに少しずつ増えていきました💦

るんるん

妊娠してから+6キロの、出産後一年半近くたちますが妊娠前の体重-8キロキープしてます!

とくに産後ダイエットやった訳ではないですが、完母で育てたのと、生後7ヶ月から仕事復帰したのでそのおかげで、キープ出来てるのかなーと。あとは子供が歩けるようになった時から一緒に散歩は良くしてましたよ❗

h.mama❥

妊娠してトータル2.8㌔しか
増えなかったのに
8日目の退院する日に
10.1㌔も減りました!
妊娠する前より痩せていて
びっくりしてます👀
出産して退院日の8日目に
そんなに減る?って思いました😂

ぁーぃ

1人目3キロ
2人目1キロ 今妊娠21wです

1人目のときは産んだら戻りましたw
でもお腹のたるみあったので
腹筋やらスクワットしてました!

りんご

16kg増えて、今産後20日で12kg落ちました!
母乳はあまりあげられず、今はもう完ミです。。
特に何もしていませんが、ストレスがすぐ体重に影響するので、慣れない育児で勝手に落ちました( ´•ω•` )