※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に目覚めて遊び始めるので、リビングで遊ばせて眠くなったら寝かしつけています。眠くなるまでの30〜60分は寝室に行くと眠り始めるそうですが、リビングに連れて行くと電気をつけるので心配しています。

昨日は3時、今日は2時にお目々ぱっちり覚醒してベッドの上で動き回って遊び始めてしまいました…
とてもいい笑顔で素敵なんですが、もっと寝て欲しいです💦
しょうがないのでリビングで好きなだけ遊ばせて眠くなったら寝かしつけて寝室に連れて行っていますが大丈夫でしょうか?😅
リビングに連れてくると電気をつけてしまうのでしないほうがいいかな?と思ったり心配しています💦
だいたい遊び始めて30〜1時間で眠くなってきて、寝室に行くと5分もせずに寝はじめます!
覚醒した時は授乳してもトントンしても寝ようとしませんし、抱っこは仰け反って暴れまわり、最終的に泣きます😅

コメント

Rmama

こんばんは

めっちゃかわいいけど
大変ですょね🤣

私はなるべく
遊ぶ時間じゃないよー!って
意味で常夜灯だてつけて
ベッドの上でゴロゴロさせます

そしてままの方に寄りかかってきたら授乳して寝かせますょ!

明るい所に連れて行って
遊び疲れさせる!ってのも
ひとつの手かもですけどね♡

息子もいま抱っこ紐しても
仰け反って大変です🤣

がんばりましょッ

• パピコ

パピコ

可愛いんですけどねー😅
    うちは同じベッドで旦那も寝ているので、旦那を起こさないように部屋を変えて遊ばせて疲れさせてます笑
    お互い頑張りましょうねー!

• 7月16日