※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

本八幡駅近くの白菊幼稚園について質問です。28年生まれは再来年から入園?プレに行かないと入れない?倍率は高い?教えてください。

市川市 本八幡駅の近くの白菊幼稚園に通っている方に質問です。こちら28年生まれですと3歳からは再来年からの入園でしょうか?またプレなどもあるみたいですが、プレに行ってないと入れないなど、倍率などは高いのでしょうか?無知で知り合いもいなく教えていただきたいです。😭よろしくお願いします!

コメント

れいな★

幼稚園は、学年別になるんでは
ないでしょうか?

遅生まれとして扱われるのではないですかね(*´∀`)

• きらきら

きらきら

ありがとうございます💓

• 7月25日
ちぃ♪

28年生まれだと32年に入園みたいですよ(*^^*)
ちなみに、白菊幼稚園は人気の幼稚園で倍率がとても高くて、プレ行ってても順番待ちとかでなかなか入れません(;´д`)なのでまずプレに行くことをオススメします☆

• きらきら

きらきら

ありがとうございます💓
    えーそうなんですね😭そうなると、プレ行ってなかったら確実に入れないですよね?😭

• 7月25日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

そうですね…倍率が高いのは今年だけなのか、来年もなのかは分からないのですが(^^;;
    プレは行けなさそうですか?( ; ; )

• 7月25日
  • きらきら

きらきら

今年が倍率すごかったのですね!😳
    プレはフレンドフレンドジャンプでしょうか?😳
    下の子がいるので大変かなと思って😭

• 7月25日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

あ、今年だけなのか来年もなのかはよく分からなくて申し訳ないです(^^;;

プレは私も言ったことがなくて名前までは分からなくて…下の子がいることも含めて幼稚園に問い合わせると対応して頂けると思いますよ(^^)

• 7月25日
  • きらきら

きらきら

そうなんですね!いえいえ色々教えて頂きありがとうございます💓
    因みに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ちいさんは白菊幼稚園は見学に行かれましたか?😳

• 7月25日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

うちは、白菊幼稚園に入れたいと思ってたのですがプレに通えなかったことと人気すぎて順番待ちがあることを聞いて諦めました(^^;;
    お友達で今年プレに通って来年白菊幼稚園に入る予定の子はいますよー(^^)
    きらきらさんのお子さんも入れるといいですね(*^^*)♡

• 7月25日