※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ&ひな
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で夜中に1回も起きずに寝続けた。夜の授乳がなかったのは初めてで心配。

生後4ヶ月の娘が昨日ついに夜中1回も起きることなく寝続けました。
20時に授乳して8時まで寝ていました。
というよりは朝8時にわたしが目を覚ましたんですが、その時は横向きになって静かに指しゃぶりしてました。
夜の授乳がなかったのは初めてなので、ちょっと心配です(/ _ ; )

コメント

けこぽんママ

ご自身もゆっくり眠れましたか?
赤ちゃんが寝てくれて良かったですね( ˊᵕˋ* )
日中きちんと授乳出来ていれば大丈夫かと思いますよ。
産院では3時間おきに…と言われますが、実際睡眠不足で辛いですよね。
赤ちゃんが寝ているなら、私はそのまま寝かせていました。
というより、赤ちゃんぎ泣いて起きないと、私も疲れていて熟睡し起きられませんでした…^^;

• きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

久々にゆっくり寝れてとてもスッキリしました!笑
    ですがその反面起きた時どうしよう〜と焦りましたが(´ω`;)

長く寝られるようになって成長したんだと感じられて嬉しいです(^^)
    日中の授乳は順調なので、このまま様子みようと思います!

• 11月27日