※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

産休に入るけど、夫の特殊な勤務形態で遅番の週の日中が悩み。掃除などで夫の睡眠を削りたくないし、昼夜逆転も避けたい。同じような勤務の方はどう過ごしていたか知りたい。

来週から産休に入ります。
しかし、夫の勤務時間が朝番と遅番が隔週で入れ替わる特殊な勤務形態です。
朝番はともかく、遅番(15時頃出社)の週の日中の過ごし方について悩んでいます。

あまり夫の睡眠時間を削るようなことはしたくない(掃除機を使用したりする掃除など)ですし、自分まで昼夜逆転するのは避けたいです。

旦那さんが似たような時間に出社される方は、毎日どのように日中を過ごしていましたか?

コメント

うる

こんばんわ😃私の夫は夜勤をしてるので、週3回ほどは夕方出勤です。

私も34週から産休でした。
お互いストレスも溜めたくないので、割と自由にしてます。

が、確かに昼間に物音立てると可哀想な気がして少し遠慮はしてます笑。
夫がいないときに大きな掃除などをして、夫がいる昼間は書類整理など静かにできることをしてました(^ ^)

  • るん

    るん

    やはりすこし物音立てることは避けてあげたくなりますよね💦
    静かにできることがそんな毎日毎日あるものかと、なかなか思いつかず、困ります。

    • 7月15日
  • うる

    うる

    仕事してた時は何もできなかったので、産休入った途端、あれもやろうこれもやろうと張り切りましたが、、、3週間くらいで終わり飽きました笑。

    元々仕事好き人間だったので、やはり家にいるのは性に合わないみたいです🏠笑。

    断捨離したり、パソコンの写真整理したり、正産期入ったら床掃除したり、、、何にもしない日も結構ありますよ(^ω^)

    ゆっくり出来るのも最後みたいなので、のんびりご自分のペースでもいいかもしれません💖

    • 7月15日
💋

交代制勤務ですが、掃除機は主人がいない時にしてます。
しなくても死なないので。

それ以外は常にしてますかね〜💦

  • るん

    るん

    そうですね、掃除機はできるだけいないときにかけたいなと思ってます。
    日中旦那さんが寝ているときは何をされているのですか?

    • 7月15日
  • 💋

    💋


    家事をしたり、子供のお世話してました👌🏼

    • 7月15日