※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

愚痴です。私の両親、祖父母は子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれ、…

愚痴です。
私の両親、祖父母は子供のことめちゃくちゃ
可愛がってくれ、初孫ではないのに
すごく可愛がってくれます。
祖父母は産着や、ベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー、服など
あらゆるものを買ってくれました。
両親ていうより、母親しかいないのですが
母親もいろいろ買ってくれたりしてます。
ですが、義母、義祖父母はなに一つ…
出産祝いで現金をいただき、
それ以降はなにも…
服の一つもおもちゃすら…
全て私の方がやってくれています。
向こうは初孫なのに…。
義祖父母は出産後の入院中に会いに来たのみ。
義母は月2くらいきますが、抱っこすることもなく…笑
旦那に、義祖父母のところにいこ!と言われるのですが
可愛がってもらってないし、
正直行きたくないです笑笑
正直義母、義祖父母に可愛がってもらいたくないです。
この状態なら。
考えれば考えるほど腹立つっていうか…

みなさんならどうですか?
義家族とうまくやってるんですか?

コメント

アユ☆アイ

私とこと全く同じー!
義理両親は長男には2回くらいで長女に関しては全くあったことないし、ダッコすらないよー❗お祝い事は全て私の実家😁
同じく年末年始は旦那の実家に連れて行くってなってるけど…
会いたいとも行ってこないのにいきたくなーい!!

  • a

    a

    抱っこすらないって…💦
    可愛くないんでしょうかね?孫なのに。
    私も、行きたくないです💢

    • 11月27日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    しかも初孫だよー💢😠💢
    元気??すら連絡無いのよ☺(笑)

    • 11月27日
  • a

    a

    私のとこも向こうは初孫ですよ!
    元気?すらないです同じです💢
    なんなんでしょう💢

    • 11月27日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    それなのに義理の家行くって本間嫌よねー

    • 11月27日
  • a

    a

    無理です!!
    お正月もいやです笑笑

    • 11月27日
アルト

うまくやってませんよσ(^_^;)
むしろ昨日の夜、土曜に義母が来るかもということで揉めたくらいです笑
実両親はやはり可愛がってくれるし、ベビーカーや肌着はある程度自分達で揃えましたが入院中や里帰り中もオムツやら寒くなってきたのでベスト買ってくれたり、色々してもらってます!!
義両親なんて入院中、我が子の名前にケチつけてきてきましたから!
そのクセ会いたいだなんて真っ平御免!
どの口避けて言ってんだ!!
我慢しきれず昨日旦那にブチまけましたが笑
2度と会いたくないくらいです(ー ー;)
本当来るかもと考えただけで気持ち悪くなります´д` ;
来たとしても平常心でいられないですね(ー ー;)
あぁ本当嫌いです笑

  • a

    a

    私も旦那に言うのですが
    旦那がマザコンはいってて笑笑笑笑
    やはり、実両親の方がいろいろしてくれますよね。

    名前まで…
    あなたたちに関係ない!
    って感じですよね笑

    やっぱり、同じような方いらっしゃいますね!
    耐えれないです笑

    • 11月27日
deleted user

うちも同じですよー(*´∇`*)
実家は3人目の孫、義実家は初孫だけど実家は色々やってくれるけど…って感じです(^^;
でもそれならそれでラクだからOKです( ̄▽ ̄)
色々買ってくれても、買ってあげたんだから!とか言われたら腹立ちますし、今の関係がベストです(*^^*)笑
月に一度は義母に息子を会わせてますが、向こうから会いたいと言われたこともありません( ̄▽ ̄)
旦那の為に、旦那が喜ぶから連れて行ってる感じです( ̄▽ ̄)

  • a

    a

    たしかにそれもありますね笑
    そう言われたら腹たちますね!!!
    私のとこも、孫に会いたいなど言わず
    旦那の用事に来て、ついでに…
    って感じですよ笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々腹は立つけど何も言ってこない方がラクかなとか思ってます(*´∇`*)

    同じです、同じです!
    うちは義実家近いのに、会いに来たこともないです( ̄▽ ̄)笑
    自分達の買い物に旦那は連れていきますけどね(^^;
    実家との温度差がすごいです(^^;

    • 11月27日
  • a

    a

    言われて悩んでる人もいますしね(T ^ T)
    そう思えば…うん。

    すごいですすごいです笑
    温度差半端無いです!笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも最初の頃は初孫だよ!?とかは思いましたけどね(^^;
    今はもう諦めちゃったというか…可愛がってくれる人だけ可愛がってくれれば良いかなーと思えるようになりました(^^;

    本当ですよね( ̄▽ ̄)
    実家はクリスマスのこととかでも盛り上がってくれてツリー買ってくれたりプレゼント買ってくれたりしてますが…義実家はなーんにもです( ̄▽ ̄)
    クリスマスのクの字もない( ̄▽ ̄)

    同じような義実家をお持ちの方とお話できてなんだか気持ちが軽くなった気がします(*^^*)

    • 11月27日
  • a

    a

    そうですよね!
    可愛がってくれる人だけでいいと思いますよね☺️❤️

    たぶん、そうなりそうです笑
    実母わ、クリスマスプレゼントなにがいいやろ?
    って言ってるんですが、むこうわ一言も笑

    ほんとです!!
    すごく楽になりました🎶
    考え方も変わります❤️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時々連絡しても息子のことなーんにもわかってないのに知ったかぶって言ってきたりして逆にイライラします( ̄▽ ̄)

    なんなんですかね(^^;
    なんていうか…自分達のことにしか関心がないんでしょうね(´・_・`)
    孫<子供(旦那など)<自分達
    みたいな感じかなぁと思ってます(´・ω・`)

    本当ですよね(*^^*)
    しかも意外とそういう義実家の方が多いΣ(゚д゚lll)ということにも驚きです(^^;
    義実家といえば孫フィーバーがすごくて(;_;)って感じだと思ってました( ̄▽ ̄)

    • 11月27日
  • a

    a

    それうざいです👏
    なんもわかってないならもう黙って。
    って感じですね笑

    その通りです!!
    まさに、自分優先です!!

    ほんと、いろんな方いますね…
    孫フィーバーもそれもそれでうざそうですけど…笑
    ほどほどが羨ましいです!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよ(´・_・`)
    何を知ってるんだよ!と思っちゃいます(^^;
    そんな私の気持ちが息子に通じるのか、息子は義母を見ると泣きます( ̄▽ ̄)笑

    すごいですよね(^^;
    うちは今年の年越しは義実家でやろうかと旦那が言ったのでそのつもりでいたら義母は大晦日に家にいないそうです( ̄▽ ̄)
    年越しどうする?とかの相談もなく自分達の予定入れちゃうんだΣ(゚д゚lll)と驚愕しました(^^;

    確かに、
    孫フィーバーはうざそうです( ̄▽ ̄)
    ほどほどに付き合いたいですよね(´・ω・`)

    • 11月27日
  • a

    a

    さすが!息子さん❤️
    私も娘もそうなってくれないかなあ…?笑笑笑

    たぶん、こっちもそうです笑
    義父がいないので、
    義母遊び放題で笑
    実母も呆れてます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


    ほどほどが難しいんですよね…💧
    なかなかそんな人いなさそうですね😰

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の心は息子に通じるんだなぁと変なところで感心しちゃいました(^^;
    人見知りが始まったらきっとなります!笑

    同じですね(^^;
    うちのとこも義父はいないので遊び放題です(´・_・`)

    ほどほどな人っていなさそうですよね(^^;
    うちは息子なので将来自分はほどほどの姑になろう!と心に誓ってます(`・ω・´)笑

    • 11月27日
  • a

    a

    よし!そのときを楽しみに
    待ちます❤️笑

    あ、同じなんですね!!
    遊び放題で、仕事と遊びで
    ほんっと家にいないみたいです💦

    自分の経験を生かして接しないと
    自分たちのように、言われますからね!笑

    • 11月27日
ゆめか

あまりご自身家族側の常識にとらわれない方がいいかと思いますよ。

旦那様のご家族も、
ちゃんとお祝いされてるし、
義母様は月2回もちゃんと会いに来られてるじゃないですか。

産まれたのに、何の音沙汰もないならまだしも、きちんとされてるのに、何がお望みですか?

まだ2ヶ月と小さいし、
授乳も頻回、
まだまだ外へつれまわすのも、
長い事、お家に居座るのも迷惑と、ちゃんと気遣いされてると思います!

なんか、物を貰うとか、
目に見える事だけが気遣いじゃないと思いますが。

私は逆に、
そっと見守ってくれてる方がありがたいですがね。

  • a

    a

    月2回というのも、旦那の用事があって
    孫に会いに来てるわけじゃないですよ!
    ついでに孫に…って感じで。
    普段も、連絡すらないです笑
    元気?も。

    義実家いってもだーれもいません!
    いってもいることなんて
    滅多にないですから笑

    • 11月27日
cygnus

うちの義両親もまだ妊娠中ということもあり不感症ですねぇ。
とはいえ心配はしてくれているようです。
先日も祖父母学級なるものに参加したらしく、自分の時代の常識を押し付けない・不要なものや好みがあるのだから相談なしに物はあまり買わない・母親の意思を尊重する…などなど言われたそうです。
お母様がアレコレと買ってくださっているのを義両親様はご存知なのではないでしょうか。被ったり不要になってしまうものを買っても…と思ううちいつも後手になっているとか。それが負い目になってあまりお孫さんにも近づけないとか…
そんなケースも考えられるかと。
もちろん、単純に関心がない場合もありますが(^◇^;)
うちは主人に欲しいものを伝えておいて、それとなく主人を通しておねだりしてみたりしてます(笑)
ここのこれが欲しい!と具体的に言えば買いやすいですしね(笑)
過干渉もイライラするけれど、ドライすぎるのも考えものですね…
イライラが少しでもおさまりますように。。

  • cygnus

    cygnus

    不感症て(笑)
    不干渉ですね(笑)

    • 11月27日
  • a

    a

    知ってます!
    チャイルドシートとか買ってもらいました!
    ってつたえてありますし、
    お宮参りもこちらで。
    100日もこちらでやるつもりです。
    向こうからはなにもそういう話出てこないので!

    もともと、おろせっていってたものですから
    関心がないのかもしれないですね笑
    ちょうどいい距離なのが1番です。

    • 11月27日
kiraまま

ウチは実両親の方が初孫でしたが、主人の実家は出産後のお見舞いもなし、出産祝いもなしでしたよ。出産前から病院に入院してから産後実家に帰り、私の体調不良もあり産後3ヶ月頃自宅に帰ったのですがそれまで一切会いにもきませんでした。今は主人の実家を出て暮らしていますが、自分達からは絶対に義両親へ子供をあわせに行く事は絶対ないです。今二人目妊娠中ですが、妊娠の報告もまだしていません。

  • a

    a

    お祝いもなしですか。
    自分たちからあいにあくのなんて
    ほんと嫌ですよね〜
    というか、会う理由がないですよね!
    会いたいって言われてるならまだしも。

    • 11月27日
すぬーぴー☆

うちもですよー!
孫に興味ないの?って感じです!
息子が一歳半頃、義母がこのパン美味しいよ~!と息子に渡してきたのがガリガリのフランスパン‥歯がはえるのが遅くて皮の部分?を剥がし、白いところだけを少し食べさせようとしたら《皮がおいしいのに!!》って(^^;
歯がないです、噛めませーん!!

ちなみに、日曜第2子出産予定日ですが、義母は海外旅行中です‥予定日忘れてた~!だって(^^;
ぶっちゃけ、義母嫌いです\(^^)/

  • a

    a

    歯がないのによりによって
    硬いフランスパン…笑

    孫より旅行か…💦
    まあ好きにしてくれ!って感じですね笑
    やっぱりみんな、嫌いですね❤️

    • 11月27日