※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夕方下痢、寝ていたら急に嘔吐。病院はお腹痛や2回吐いたら来るよう指示。子供が夜中急に吐くのはよくあること?寝ていると気づきにくい。

夕方、大量の下痢をしました。
一回だったし、元気だし、寝たので大丈夫かなと思ってたら、
今、寝ながら急に嘔吐をしました。
うすーい緑が混ざった白のゲロです。
夕飯に食べてくれたのは枝豆とアボカドと、おからと、豆腐です。

病院に電話した所、お腹痛そうだったり、二回吐いたりしたら来てくれと言われました。

夜中急に吐くことは子供ならよくあることなのでしょうか。

嘔吐した時、泣きもせず、ボコボコっと吐く音がしたので気づきました。私が起きてたから気づいたけど、寝てたら気づかないくらい静かでした。
頑張って寝ないで見守らなきゃです。もう睡魔限界ですが出来る限りの頑張ります…!

コメント

ママリ

よくあることではないと思います😵
でも下痢に嘔吐だと胃腸炎とかですかね?
軽い胃腸炎なら嘔吐は一度だけとかも全然ありますよ!下痢はしばらく続くと思いますが💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    胃腸炎なんですかね(*_*)

ちなみに、連休ですが病院に連れてった方がいいでしょうか。
    様子見で下痢が治まるまで安静にしてれば良いでしょうか。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

いくら胃腸炎軽くても、子供の下痢は長く続くので、整腸剤だけでも処方してもらえるといいかなぁと思いますよ💦
    下痢のときは、うんちの形状と同じ形状のものを与えるといいみたいです☺
    もし吐き気がひどい場合は吐き気止めももらえますよ!

• 7月15日
ジャンジャン🐻

胃腸炎濃厚ですね😓

授乳や水分補給後は気をつけてください🙌

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    下痢が始まってきました。

連休ですが病院に連れてった方がいいでしょうか?様子見で下痢が治まるまで安静にしてれば良いでしょうか?(;_;)

• 7月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嘔吐がおさまれば、しっかり水分補給させておけば病院はうちは行かないですよ〜。
    胃腸炎のくすりはないので😅

嘔吐が続く場合は、脱水が心配なので点滴、もしくは吐き気どめの座薬もらえたりするといいんですが...

胃腸炎はうんちから菌を出し切らないと終わらないので、下痢はしばらくは仕方ないと思ってます😥

先生によっては菌を出すって意味で、整腸剤すら出さないです😩

• 7月15日
  • まめ

まめ

初めてのことばかりなので、とっても参考になります( ;∀;)

様子見でいきます!
    ありがとうございました‼!!!

• 7月15日
クルン☆

他の方が言っている通り、私も胃腸炎の可能性が高いのかなと思います。
まめさんも心配だし眠さとの戦い、大変でしょうが、頑張って下さいね。
お大事になさってください(*ˊ-ˋ*)

• まめ

まめ

ありがとうございます‼
    皆さんにも質問しましたが、連休ですが病院行った方がよいでしょうかね(*_*)

• 7月15日
  • クルン☆

クルン☆

水分はとらないといけないので、補足として、水分を与えてもすぐ吐いてしまって脱水症状を起こしている感じになったら病院行った方が良いです。点滴になると思います。
    水分やゼリーのようなものが取れているのなら様子見てもいいかなと…
    あとは下痢に血液がまざったり、ぐったりして、明らかにおかしいと思った時は病院行ってくださいね。結局ここでは、素人が経験をもとに応えているだけなので。
    相談窓口の#8000に電話してみるとか…

• 7月15日