※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

体重戻らず、お腹が出てきた。何ヶ月からお腹が出る?2人目3人目の出産で体重戻った経験者いますか?帝王切開は太ると影響ありますか?

体重戻って無いし、2人目妊娠する前からお腹出てるから、お腹ふっくらしてきたとかそういうのが分からない😂今日お母さんに会ったらお腹凄い出てる、何ヶ月?とか言われたけど、いやいやこれ全部私の脂肪です、、😂。多分食べ過ぎだと思いますが今日は自分でも確かにお腹ヤバイなーって思ってました。。

何周位からお腹出てきましたっけ😂?
体重戻らすに2人目3人目産んだ方いますか?
ちなみに私は1人目の時13キロ太って今妊娠前プラス8キロです😂
太ってると帝王切開になるんですかね💦?

コメント

りんこ

私一人目プラス15㌔で5㌔残したまま二人目妊娠でした😂
付いちゃったお肉もありますけど、やっぱり年子だからかお腹でるの早く感じますよ❗まだ二人目妊娠からはプラス2㌔ぐらいですけど一人目とは明らかにお腹の大きさ違いますね😳

• ゆうな

ゆうな

やっぱりお腹出てくるの早いんですね!✨多少は赤ちゃんの分もあるのかな🙄2人目妊娠後はまだ1キロも増えてないんですけど、なんせ元が付いちゃってるんで😂
    コメントありがとうございます☺️

• 7月15日
りえ

元々太ってますが3人とも普通分娩ですよ😄
妊娠中に急に体重が増えすぎたりすると普通分娩できないって聞いたことがありますが私は元々だったためか普通分娩でした✨
あと2人目とかになるとお腹が出るのか早かったりします😊

今回4人目で5ヶ月に入りましたが誰にも妊娠してるって気づかれないです😅
3番目の時なんかは臨月なっても気づかれてなかったです💦最近太ったなくらいにしか思われてなかったと思うとショックですが😓それでも1週間に1回くらいは会ってた他のお母さんなので気づいてると思ってたんですけどね😅

• ゆうな

ゆうな

やっぱりお腹出てくるの早いんですね!ちょっとは赤ちゃんの分って事にしておきます(笑)
    臨月で気付かれないって凄いですね😂

• 7月15日
y0☆

12wくらいでもうお腹出てきて
ましたよー😅💦
今14wですが、洋服の上から
もうわかるので、ママ友には
まだ知らせてないので幼稚園に
行くときは、ふっくらした
洋服きてカモフラージュ
しています😅💦

• ゆうな

ゆうな

元がお肉付いちゃってるんで全然分からないんですよね😂ちょっとは赤ちゃんの分って事にしておきます🤣

• 7月15日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

上の子の時からむしろ太って
2人目授かりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
最初体重まじでやばい!!!って
思ったけど悪阻で8キロ痩せて
今は+4キロです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨

ただ太り続けてからの
スタートなので6ヶ月頃には
上の子の臨月並にお腹出てました(笑)
今では人生最大の腹囲ですw

• ゆうな

ゆうな

-8キロって相当悪阻酷かったんですね😵💔プラス4キロは優秀過ぎます✨✨
    私も既に6ヶ月とか位お腹出てる時あります😂😂
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
朱ねこ

わたしも一人目出産して5キロ増えた状態で二人目妊娠スタートです😂
一人目の時に穿いてたマタニティのズボンがすでにキツイ💦
臨月まで持たないと思います💦
今回はワンピースで乗り切るしかないな💦と思ってます😂
お腹は妊娠前からすでに出てました〜😱

がちこ

二人目はもー少しあとの予定でしたがまさかの二人目妊娠で体重がやばいです(笑)
一人目の妊娠前よりプラス7キロオーバーで妊娠しました😭
これは流石にやばいと思い体重を気をつけてるんですが助産師さんに5キロ以内におさえたほうがいいですよね?って聞いたら一人目が安産だったから体重気にしなくていいよ〜って言われました☺️…いやいや、気にしなくていいよは嬉しいんですが自分が嫌〜😂😨来週で8ヶ月ですが今のところプラス3キロぐらいです!5キロ以内は無理ですがペース的にはいいんじゃないかなと自分で思ってます(笑)

がちこ

ちなみにお腹出るの早かったです💦
二人目は早いって聞くからそれもあると思います☺️

れかこ

最近、4人目妊娠が分かりましたがあたしも1人産んでから体重戻らずの妊娠を3回繰り返してるので、今回はホント心配ですよ😂しかも、4人あまり期間も空いてませんし…。
お腹の皮膚も柔らかいですしね〜。
確かに2人目以降はお腹が出るのは早かったように思います。