※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が中耳炎で治らず、治療が長引いています。抗生剤を飲んでいるが効果がなく、病院を変えるべきか悩んでいます。他のお子さんはどのくらいで治ったのでしょうか。

1歳5ヶ月の娘が5月の頭に中耳炎と診断されてから
未だに治りません😭
先生からは長期戦になるかもねぇと
言われましたがここまでとは・・・😔💦
強めの抗生剤とかも飲んでいるのですが
全く治りません💦
抗生剤を2週間飲む→薬を1週間お休みを繰り返す治療法です。
薬をお休みしている間にいつも悪化している感じです。
保育園に行きだしてから鼻水は常に出てます😢💦

旦那はこんなに治らんのはおかしい。
病院を変えるべきとまで言ってます。。

皆さんのお子さんは中耳炎は
どのくらいの期間で治りましたか?
やはり長期戦ですか??

コメント

、

中耳炎はいちどなると繰り返しなる子もいますよ
長期戦になる場合も多いです
病院変えるのも手ですが長くなる場合もありますよ!

黄色いもんぶらん

滲出性中耳炎で3ヶ月かかりました

よくなってくる悪化するの繰り返しでした。
先月治りましたが、今週また鼻水でてます。また耳鼻科通いかぁ〜

しまじろう

うちの子も1歳の頃は託児所に行っていたこともあり、何回も中耳炎になりました。10月〜5月頃まで月2~4回ペース(ひどい頃は3日に1度)で受診していました!

鼻水は自宅で取ってあげられていますか?うちは電動の吸引を買って、鼻水が出たらマメに吸っていましたよ!

2歳の冬は1度も中耳炎になりませんでした。なので、ずっと続くわけではないと思いますよ😌

とむ

中耳炎長引かせると、なおりにくくなりめすよ。セカンドオピニオンとってみてはどうですか?
耳鼻科が一番ヤブとか多いと思います。
うちも良く中耳炎なるけど、いろいろなタイプの抗生剤を使ってますよ。一週間お休みはないですね。

とむ

うちの子は鼻水があるとき、服やタオルを部屋干しすると良くなるときがあります。