※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が予防接種後、うんちの回数が増えた。原因は予防接種か?離乳食はまだ始めていない。体調に悪い様子はない。

5ヶ月の男の子を育てています。
予防接種を打ってから今日で5日になるんですが今まで1日1、2回大量のうんちをしてたのに予防接種を打った次の日から毎日5回くらい少量のうんちをするようになりました😅
今日は8回もしてます😅
離乳食はまだ始めていません。
機嫌は良く体調も悪い様子はないんですがうんちの回数が急に増えたのは予防接種が原因なんですかね?🤔

コメント

ゆか

同じように、急に少量のうんちが増えました!1日5〜8回はしてます。
うちの場合予防接種前だったので念のため病院行ったんですがご機嫌だし色も正常で下痢でもないし一応整腸剤もらい後日予防接種受けましたが、少量うんちは今も続いてます(^_^;)
全く出ないよりはいいかもしれないですが…オムツの消費量で泣けてくるのが本音です😂

• あや

あや

同じですね!
    出ないよりはいいですけど本当オムツの消費が凄まじいですよね😂

• 7月15日
彩波

経口のワクチンはありましたか?

注射だけのワクチンなら下痢をすることは少ないと思います。発熱や発疹などはよくある副反応ですが、絶対ないとはいえませんが、注射なら腸を経由しないので…。

胃腸炎など、違う原因があるかもしれませんね💦

• あや

あや

BCGと四種混合を打ちました!
    胃腸炎の可能性もあるんですね😔
    もう少し様子を見てみます😔

• 7月15日
むー

予防接種の副反応でしょうね。
実際私自身も大人になってB型肝炎ワクチン打った後、めっちゃお腹下しましたし…

• あや

あや

予防接種の副反応なんですかね😔
    出ないよりはいいですけど急に回数が増えて心配です😔

• 7月15日