※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

夜泣きについて、完母で寝かしつけ方法について相談です。寝かしつけの方法やオッパイの使用についてアドバイスをお願いします。

夜泣きについてです!
6ヶ月ぐらいから夜泣きし出して最近は1、2時間に一回は起きるようになりました…
働いてるのでかなりつらい…💦💦💦
なので完母なんですがすぐオッパイを咥えさせてすぐ寝かしつけるんですけどこれ辞めた方がいーですよね??
それと夜の寝かしつけはいつも寝る時間になったら抱っこ紐で寝かしつけるんですけどこれも良くないんですか?
普通はねっ転がらしてから寝かしつけるんですかね??😅
みなさんの意見をお聞かせください✨

コメント

はじめてのママリ

同じく6ヶ月終わり頃に夜泣いて起きるようになりました😣それまでは夜起きることがなかったので夜間授乳してなくて…あげるか迷ったのですが心が折れておっぱいあげてしまったんです。そしたらやはり次の日もその次の日も起きる😅結局一週間ほどで、これはダメだと思い夜間断乳しました!
2日ほどでまた夜通し寝てくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜の寝かしつけは部屋を暗くしてお布団でゴロゴロしながらの入眠です!トントンもしません!

• 7月14日
サチ

仕事しながらの夜泣きは辛いですよね💦
うちは今10ヶ月で、混合で寝る前はミルクなんでお腹空いてる訳じゃないよな〜ってタイミングで起きた時は、麦茶を飲ませてからひたすらトントンして寝かせ直してます😅
6ヶ月頃は、まだ添い乳して寝かせ直してたような…

長女の時は完母で、寝かせ付けにおっぱいあげて寝たから〜とお風呂に入ってたら30分くらいで起きて泣いてるのを旦那がひたすら抱っこで寝かせ付け直そうとしてましたが、おっぱいくわえるまでひたすら泣き続けてました💧
多分、半覚醒した時と寝る前の状況が違う(おっぱいくわえてたのに〜!とか抱っこされてたはずなのに〜!とか )ことに気が付いて泣くのかもしれないですよね(^_^;)
下2人は、寝る前ミルクなんで転がしたままミルク飲ませて、そのまま寝落ちだったたり、寝ないでもトントンしたり放置(触らず見守り)してたらゴロゴロして寝てました。(末っ子は現在進行形) 30分くらいで1回起きたりもしますが、トントンで寝直しますよ。
完母だとしばらく練習は必要かなと思いますが、寝る前の授乳をしたら起きてても布団に置いてとしてみるといいかもしれないですね(^_^;)