※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれおず
家族・旦那

皆様は旦那様にイライラしてしまったりキツイ言葉を言ってしまう時あり…

皆様は旦那様にイライラしてしまったりキツイ言葉を言ってしまう時ありますか?わたしも朝から晩まで働いていて余裕がないのもありますが、旦那さんが家事を手伝ってくれなかったりすると八つ当たりしてしまいます。休みの日は掃除してくれたり、家の草むしりなどいつもやってくれたりするのに、イライラを抑えられない時、自己嫌悪に陥って泣きそうになります。解決方法ありますか?前はもっと色んなことに感謝できたのに、もちろん感謝してるのにこんな妻で申し訳ないです。掲示板とかで旦那さんにイライラしない方法みても、その時でおわってしまい継続できません。

コメント

MAA♥(26)

すごいわかります😭私もイライラして怒っちゃった後によく悲しくなります(T_T)
なので自分の気持ちが落ち着いた時にハグしたり、謝ったりしてます😂
実際イライラしちゃうのは仕方ないと私は思ってます😌

• ゆれおず

ゆれおず

コメントありがとうございます😂わたしもそんな感じです😭常に優しくありたいですよね😭😭

• 7月14日
  • MAA♥(26)

MAA♥(26)

そおなんですよね😭ほんとはずっと仲良く出来ればいいんですけど何もやらないでぐーたらしてるの見るとついイラッとしちゃいますよね😂😂

• 7月14日
ままり

私は言わないように心がけてます。
親しき仲にも礼儀ありだし、旦那から八つ当たりされたら怒るし、場合によっては追い出すか出て行きます。
たまに嫌味を言うことはありますが、この人はこういう人間だから仕方ない。と思うようにしてます。私も育児や家事、毎日完璧にこなせているわけではないのでね。それで旦那にだけ怒るのは違うかなと思ってます。
毎日トラックめ重い荷物運んで手で乗せおろししてこの時期腕が赤くなるほど日焼けして帰ってくる中、家事も育児普段よくしてくれるので、それで八つ当たりなんてしたら旦那が不憫だよなーって我が家の場合は考えます💦
お互いにできない日があっても当たり前だと思えると、イライラも減ってくると思います。

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます!
    そうですね!😂私も完璧ではないので言わないように心がけてみます👍✨

• 7月15日
杏仁豆腐

私は全部飲み込んでます😭
1言えば100返ってくるのでそれを想像したらゾッとしてめんどくさすぎで😭そのかわり友人に愚痴ってますが😂

言い合いのできる夫婦が羨ましくなります😭😭

• ゆれおず

ゆれおず

喧嘩になったりするのはめんどくさいですよね😓
    友人に話したりストレス発散大事ですね🤣

• 7月15日
まや

私はどう思われても良いので、全部言ってます。自己嫌悪に陥る必要ないと思います。