※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

今日のランチでの出来事について、待ち合わせに遅れがあり、体調不良になったが周囲に気づかれず、不快な思いをした。今後の誘いには参加しない考え。

聞いてください(><)!
今日、数人でランチしに行ったんですが、子ども1人連れたママと独身の2人と計5人で行きました。
安定期前ですが、もう少しつわりがあってこの猛暑……
電車で30分の場所が待ち合わせ場所でしたが、待ち合わせ時間に連絡なしに15分くらい遅れてきて、そこからかなり歩いてお店に辿り着き……とどめは30分くらい並びました。さすがに貧血になり食事前に吐き気に襲われてお店の前でしゃがみ込んだんですが、子供連れて来てたママは自分の子どもネタに皆と盛り上がってて、私の異変に誰も気付く事もなく😢🥀己の体調管理と思って、落ち着くまで会話に入らず座ってました。なんかちょっとショックでした。「大丈夫?」の一言くらい欲しかったなぁ……と(笑)
セッティングして頂いて愚痴をもらすのは良くないと分かってはいるものの、もう少し、待ち合わせに遅れないとか、どこを予約してるのか事前に教えて欲しかったですし、場所は負担の少ない近場にするとか、気配り欲しかったなぁと思ってしまいました。多分、今後誘われても絶対参加しないと思います(笑)
私も、完全にスッキリするまで行かない方が良かったとは思いますが、他の人の予定を合わせた後だったらしく、断れなくて……そこは自分にも責任なのですが。
独り言の愚痴なのでお許しください(><)!私も言ってる事わがままなのは重々承知しております😭ここに吐いてスッキリしたかっただけなので、厳しいご意見は勘弁してください🙇‍♀️

コメント

さっち

周りの方々はゆみさんが妊娠されてることを知ってたのですか?😭
知ってて今日の出来事だったら酷すぎる。。
独身でも気つかうし、子連れママなら尚更、、😰
今後行かなくて正解だと思います!

• ちょこぱん

ちょこぱん

妊娠の事知ってたんのに、ノータッチだったのです😵💦

• 7月15日
ゆ

えー酷いですね💦みなさん、ゆみさんが妊娠してること知ってるのなら酷い💦言ってなかったら、特に気にかけないかもですね💦でもよく子連れの方も30分並びますね、、、😱そこもビックリです😞
普通遅れるなら連絡することくらい常識ですよね!今後は行かずに落ち着いてからでいいと思います😣😣

• ちょこぱん

ちょこぱん

100歩譲って連絡なしの遅刻が1番キツかったです😞💦
    妊娠の事は前々からちゃんと伝えてたのでそれも合わせてショックで…😢

• 7月15日
ゆ

安定期前なのでお友達?はゆみさんの妊娠を知らないのかな?だとしたらこんな所に座り込んで、位にしか思わなかったのかも知れませんね😔
次連絡取る時にでも「前回の待ち時間、悪阻と暑さで座り込むくらいキツくて、ゆっくりランチは当分無理そう。みんなで楽しんで😘」って言えば周りもやってしまった…と思うかも。
知らなきゃ仕方ないってのもありますからね。知ってたらそのままフェードアウトですが😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

初期から妊娠の事知らせてて、分かってるはずなんですが、子どもの事で目が離せなくて大変だったのかな😢💦?と思いましたが、それでも何だか悲しくなってしまって(;_;)

• 7月15日
みやま

妊娠を知っててそれなら本当、酷い。
知らなくてもこんな気候だし大丈夫?くらいは声かけてほしかったですよね😥

• ちょこぱん

ちょこぱん

初期から妊娠の事話してて集まった人全員知ってるのですが、皆知らん顔でした(;_;)ハブられてるのかなぁ?と思ったくらいで悲しくなって、もう無理して参加するのは辞めようと心に誓いました😢

• 7月15日