※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
お金・保険

旦那が渡したお金をすぐに使い果たしてしまい、金遣いが荒いことで困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那にお金渡したら渡した分すぐに使ってしまう旦那さん
お持ちの方いらっしゃいますか??
今日4000円渡したら財布にもう1000円しか無くて何で?
ってなってます😔💦
今日私は子供と出掛けてて旦那は夜友達の家に遊びに行き
タバコ買ってご飯食べたにしても使いすぎですよね!!!
金遣い荒くて本当困っててどうすればいいのだろーっ。

コメント

you

お小遣いや遊びに行く時はその金額!と決めているなら別に何も思いません。
次のお小遣いまで足りなければ自業自得ですから!

deleted user

わかりますー!
渡したら渡した分だけ使われます😅
なので1日500円しか渡してませんw

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    何に使ってるんだよって思います!!!
    明日旦那仕事だから明日は私も子供と朝早くから留守するからお弁当代もそん中に含みで渡したのにこれじゃ明日タバコしか買えないですよね。本当腹立ちます

    • 7月14日
ゆうちゃんmama

うちの旦那も手元にあったらあるだけ使うタイプの人間です。残す、貯金という考えはないのか…
イライラします、、、
男の人ってそういう人が多いのかなぁ?

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    私特に育休中だから節約したいのに
    私ばっかりが我慢して旦那に渡したら渡した分使われたら本当何??って思います😭

    • 7月14日
mgr

わが家の旦那もそうです😣
給料日に2万円ほど渡しますが
一週間もたてばありません💦
毎月最低でも5万円は個人で使っています。
趣味やお酒で使っています。
自分でも使いすぎって自覚はあるみたいですが治りません。
最近は2人目が産まれて私が銀行などに頻繁に行けなくなったので旦那の給料の入る口座のキャッシュカードを渡して引き落としなど管理させています!
それで自分の収入と出費を見て自分の給料が全然残らないのを見て少しだけマシになりました😂😂
やっぱりお金の管理をしていないと
どんだけでもお金があると思ってしまうので
現実を見てもらうのが一番ですね😂

  • 姉妹mama

    姉妹mama


    どこの旦那さんもみんなそうなんですね。
    うちも先月小遣い3万とボーナスから4万
    渡して全部使い切りその後数日後に2万も
    使い切りその後また1万会社の人と出掛ける
    のに使い切り足りなくて今に至ってて、、
    今日4000円渡したら財布にもう1000円と
    少ししかありませんでした😭😭😭😭
    私今育休中だからお給料入らないし手当ても
    あるとは言ってもそれも生活費に回るから
    なんなの???って怒りしかなくて!!!!6.7月でそんなに使われて普通女ならボーナス出ても貯金しようとか思いますよね??
    自分の給料からお金そんなに余ると思ってんのかな?腹立つ!!!!

    • 7月14日
  • mgr

    mgr

    お気持ち分かります😭😭
    自分の給料いくらか分かってる??
    って言いたくなりますよね!!
    こっちは働いて給料もらっても
    生活費やら子供達へのお金で消えていってるのに何で自分だけそんなにためらいもなく自由にお金使えるんだろう?って思います!
    産休育休になってから少しでも節約できるように毎月行っていた美容室も2〜3ヶ月に一回にしようって自分の中で決めいたら旦那が美容室で一万円超えるシャンプーをルンルンで買ってきた日はさすがに爆発しました😂😂😂💣ww

    • 7月14日
ルルロロ

うちの旦那もそうです…
ちょくちょく財布チェックしてます
そして厄介な事にキャッシング癖もありほんまうざいです
今月これだけしかないからねーーっていってるのに協力もしてくれないし工夫して使ってくれたりもしません
ほんまイラつく
お酒もタバコやめないし
ほんまムカつくッ←ただの愚痴w

  • 姉妹mama

    姉妹mama


    キャッシングは無いですけど家計にお金が
    沢山あると思ってますよね😒💦
    休みの日どっか行くかとか言われてもお前が小遣い足りなくなるの想定したらどっか呑気に行ってる場合じゃねーよって思います💦

    • 7月14日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    過去2回ほどキャッシングして
    もー次したら離婚です
    ほんまお金にだらしないので
    呆れます…
    もっと考えて使って欲しいです
    ほんとですよね…
    もう少しで給料って時に今それ買う必要ある?みたいなこともあるし…
    情けないです…

    • 7月14日
mwm

わかります!!
うちもそうです!なので月でお小遣い渡しは危険すぎてしてません😭
こっちは頑張って節約してるのにポンポン使うのに腹が立ちますよね😤

なので2日間で1500円(タバコ込み)で渡してます!!
後、前々からこの日は食べに行くからお金がいるよ!って言われた日はお金渡してますがその日の急に(友達に誘われたから)とかは渡しません✋

自分の給料どんだけ有ると思ってんの?ほとんど支払いでないわ!って感じです(笑)

まめつぶあん

わかりますー😣
財布の紐ゆるすぎですよね、
だから、もう付き合ってる時から、私が管理してます(^^)

はるにゃん

元旦那がそうでした(;´・ω・)
毎月お小遣い決めて渡しても
1週間以内とかには、
使い切って生活費からも
取ろうとしてました。

決して生活に余裕無くて
むしろマイナスだし
勝手に仕事辞めて来たり
転々とするから並大抵以下の
給料のくせに自分の使うお金だけは
確保しようとするから
お金の事で毎日ケンカしてました💧

無いなら無いなりに
我慢すればいいのに
うちの場合、生活費から
持ってこうとして
いっぱい嘘ついたりしてたのが
腹立ってました(´・ω・`)
タバコも一日二箱吸うし
ギャンブルに注ぎ込んでしまうしで…

金遣い荒い人だったので
最終、あちこちに借金作って
逃げましたよー🤮💔

多分、こればっかりは直らないです(;´・ω・)

でも、絶対
旦那さんにお金の管理させて
お金握らせたらダメですよ。
かと言って一銭も渡さないと
借金作ってきたりする
可能性もあるから難しいですけどね😭

deleted user

渡したらその分だけ使われます😭
3万2日で使ったりするので😭


1日1000円ずつしか渡してないです!!

あゆ

うちのもそうなので使い切っていい分しか渡してませんよ。
月の小遣いも一括ではないし 4000円渡したらうちはそれはもう戻ってこない 今日使い切ってしまうお金と考えて渡してますよ