※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
家族・旦那

旦那さんの給料が少ないことを理由に離婚した、または離婚考えてるひと…

旦那さんの給料が少ないことを理由に離婚した、または離婚考えてるひとはいますか??

不妊治療に通っていますが、体外受精をできるようなお金はなく、私も短時間正社員になって病院に通っていたので収入も10万程度、旦那は、土日も働いていて15万。。。それに対して疑問も持たない旦那に不安になりました。。。

正直このまま子供が出来たらと思うと不安でしかないです。。。どうしたらいいのかな。。(T ^ T)

コメント

ぽんころ

旦那さんにどれだけ伸びしろがあるか、ですね。。
私だったら、給料が少ない事を承知した上で結婚したのなら、それを受け止めていきます。自分も頑張って働いて子供は1人、とか。。

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

コメントありがとうございます😊
    結婚前は稼ぐからとか言われていたんですが、結婚してみると忙しい割に収入になってないようなことばかりしていて。。。あれ??となり、土日も私に手伝いに来いと言われる始末で。結婚詐欺にあったようなそんな気分です。。。(T ^ T)私が選んだんだけど。。。あれ!?て感じがしてなりません。。。

• 7月14日
  • ぽんころ

ぽんころ

旦那さんは自営業なんでしょうか?
    もし雇われで正社員なら、具体的な将来の話をして、まじめにお金の事について考えて貰うしかないですね(T_T)
    それでも旦那さんの考えが変わらないようなら、結婚前と話が違うし、お互いの未来予想図がそもそも違うのと思うのでいつか離婚、、というのも濃厚ですね💦
    できれば、離婚はしたくないですが😢時間かけてきちんと将来について話し合って、同じビジョンを持てるかですかね😥

• 7月14日
♡りーひゃん♡

旦那さんは正社員で15万ですか?
合計25万で不妊治療は大変だと思います💦
すみません、経験者じゃないので大まかな金額しか分かりませんが、高額だということは分かります!
お子さんが出来てからも旦那さんだけのお給料じゃ大変ですね😞
旦那さんがまず不妊治療に協力的なのか、今後どのようなことにお金がかかってくるのか話し合われた方が良いと思います!

朱ねこ

旦那さん何の仕事してるんですか?
土日も働いて15万ならバイトの方がもっと稼ぎますよ💦
年齢とかがまだ若いなら転職を考えたらいいと思うし、年齢が高いならこれで子供ができたら暮らしていけないと思います。
話し合う事はできませんかね?

むー

15万って…
よっぽどアルバイトの方が稼ぎますよ。何の仕事なんですか?
未来があるのなら、今は耐えどきですか、無いなら私は離婚します。
正直私の方が倍は稼ぎますよ。