※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

妊娠後8キロ増で体型変化に驚きと不安。産後の体型戻りにくいか心配。

妊娠してから+8キロ増です...
妊娠前は標準体型でした。
人生で初めての体重を見て
仕方ないと思うもののやはり衝撃を受け...笑
特にびっくりするくらい
お尻や腰周りがふくよかに...💦笑
今から産後が不安なんですが...
努力次第だとは思うのですが
産後は体型なども戻りにくいのでしょうか😭⁉️
コンプレックスになりそうです😭💦

コメント

mamama

私も1人目の時は人生最高の体重に衝撃を受けました💦💦
でも、2人目だと一度見た数字なので慣れちゃってる自分がいます😅
衝撃受けるくらいが良いと思います(><)
産後は体重よりも体型の方が戻りにくいと思います😫
私はジムに通い、ダンスをして体型を何とか戻しました😭
2人目でジムに行く時間はなさそうなので、フラフープとバランスボール買おうと思ってます💦

モッサ

妊娠ピーク時は16キロ増、
産後の今8ヶ月でいまだ9〜10キロも体にお肉がまとわりついてます😂

お尻、太ももにも肉割れができて股擦れまでするようになりました💦

最近本当に危機感を覚えたので半月ほど前から腹筋や足パカなどやりだしました、がまだ全然体型体重かわりません😭

deleted user

妊娠して+7キロ増で出産しました。出産後は-4キロで、え‼これしか痩せてないの( ̄□ ̄;)!!って感じでしたが、育児に追われ、授乳し、ゆっくり食事できず、眠れずの生活になり今は妊娠前より2キロ痩せてます。赤ちゃん抱っこしたりなんだりしてたら多分痩せると思いますよ(^^)

るーたん

私も妊娠前は標準体型でしたが、最終的に15キロ増えました!
今まで見た事のない数字でショックでした😢
出産後3ヶ月経ちますが、お尻、腰周りがなかなか元に戻りません…。
以前履いていたデニムもパツパツで、お腹も出てるし息止めてボタンしめてます。笑
先月から骨盤矯正に通っているので、多少戻ってきましたがお腹がなかなか😅
今は完ミなので完母の人より体重の減りは少なく、マイナス10キロ減ったので妊娠前よりプラス5キロです。
出産後すぐに骨盤ベルトつけた方がいいいみたいです!
私は骨盤矯正下着を履いてましたが、肌が弱い為痒くなったのですぐ脱いでしまいました😭
メディキュットの骨盤サポートも、ただはいてるだけじゃ意味がないみたいで、しっかり矯正してもらってから履くといいみたいです。
やはり筋トレしないとダメみたいですね~🙁

deleted user

私16キロ太りましたよ(笑)
人生初の体重です🤣
今は妊娠前よりも体重減りましたよ☺️

deleted user

若い時は産んでもみるみる痩せていきました💦
10代20代では代謝もよいからかすぐ落ちました!!
しかし、私は30代になってからの2度目の出産控えていますが…
ほんとに落ちないです😂💦笑
30代!というよりほぼアラフォーよりですが、若い時と違うなーって実感しています…😭
先生にも、落とすの大変だから増やさないようにしなきゃね😂と笑われてますが、今で+6キロですが、毎日体重計乗ってても随時更新しています…😭💦
これからもっと増えていくので、恐ろしいです…😭

ゆゆまま

妊娠中+13位でしたが
今では産前-1です(笑)
私は食べることがめんどくさいと
思うタイプなので
普段な1食か2食でお茶漬けとか
食パンとかふりかけご飯とか
なので当たり前っちゃ当たり前です😅⛈
食べることでストレス発散とか
するタイプなら落ちにくいのかな~て
思います