※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

主人が抱っこしても泣きやまない娘に困っています。1日中主人といるのは私だけで、イライラしています。どうしたら良いでしょうか?

俺が抱っこしても泣きやまないという主人…どうしたら良いでしょうか😅積極的に育児はしてくれますが、私がお風呂の間など抱っこしても泣きやまないからと諦めて娘は主人の隣で泣いています💦1日中いるのは私だし、仕方ないのでしょうか😵母性がないんだし、男は別の生き物だからと自分に言い聞かせてますが、イラッとします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期あります😂
ざまぁみろと思い優越感に浸りながら抱っこ代わったりしてましたがこればっかりはお子さんの気の向くままに任せてます😄
子供なりに機嫌がいい悪いもありますし😊✨
積極的に育児をしている旦那さん素敵です❤️

• みかん

みかん

協力的じゃない人もいるんだし、うちはまだマシな方と言い聞かせながらもどうしてもイライラしてしまって😅

• 7月14日
LaLa

赤ちゃんは無意識で母親の匂いと、その他の人の匂いを嗅ぎ分けてると聞いた事あります。
うちなんか、父親だと分かるまで6ヶ月ぐらい掛かりましたよ~😅

• みかん

みかん

我が子は可愛いのにわかってもらえない主人も、それはそれでイライラしてるのかもしれないですね🤣

• 7月14日
you

わかります。
少ししか一緒にいないんだから泣いたって全力で遊んでよ!ってイラっとしてしまいます。
でもふとしたときに、
こんなに育児に参加してくれてるんだから…と思うときもあります。

今産後5ヶ月となって落ち着いてきましたが、産後2ヶ月のときはほんと毎日旦那の行動ひとつひとつにイライラするときもありましたよ😔きっとそんな時期なんだと思います。

大丈夫です❤️子どもはわかってますから❤️
もうすぐママばっかり求めてきて、優越感に浸れます(笑)

• みかん

みかん

同じような方がいて心強いです😵もう本当何してもイライラします(笑)こっちは授乳しながらご飯食べてるのに1人でスイスイ食べやがって💢とか(笑)自分が満足したら「抱っこかわるよ‼︎」とか優男ぶっちゃって💢(笑)

• 7月14日
  • you

you

ほんとそうです!
    私がご飯作って食べずにおむつと授乳してるのに、ひとりでデザート食べたときは、はぁ?ってなりました。
    その雰囲気に気づいたのか一口どうぞって言ったのはいいのですが、子どもの顔にデザートを落として…。
    いい加減にして、子どもに謝れって怒り散らしたこともあります(笑)

今は、ゆっくりわかってもらえるように、旦那には嫌なことも良いと思ってることも口にして理想の旦那に教育してやろうと逆にやる気になりました(笑)

• 7月14日
  • みかん

みかん

わかりますー🤣
    私だって初めての子供で手探り状態なのに「お尻赤くない?」なんて言われようもんなら私のせいかよ‼︎って思ってしまって😅わかってる‼︎いちいち言うなよ💢と思います(笑)どうせ1人で病院にもつれていけないくせに👎愚痴ばっかりですみません(笑)

• 7月14日

分かります!最初はうちもそうでした⋯毎度毎度その事でイライラしてました!あかちゃんと旦那さんが一緒にいる時間が少ないので最初はやっぱり泣かれてました。でも、今ではパパが帰ってくると嬉しそうにしてます!
旦那さんも積極的に遊んで、泣かれてもめげず頑張ったら赤ちゃんも慣れてくれますよ‎(^^)

• みかん

みかん

男性は仕方ないですよね💦ただ、疲れてるかもしれないけどそれはこっちも同じだし…むしろ仕事の方が楽ですよね(笑)

• 7月14日

退会ユーザー

そうですよ!こっちは休み無しなんだぞ!とよく思います。子供生まれてから旦那にイライラする事が増えました(笑)

• 7月15日
  • みかん

みかん

私もです〜〜むしろ旦那にイライラしない日なんてありません😅

• 7月15日
ぺぺろん

本当にお母さんじゃないとどうしようもない時期もあるので 多少は仕方ないかな〜て感じですかね、、
だからといって無視したり初めから諦められるのも嫌ですけどね。笑
生後3ヶ月ぐらいでパパ拒否があり、夜は旦那の抱っこじゃこの上ないぐらい号泣でした😂😂 そのうちパパと認識してきたのか直りましたが!

• みかん

みかん

私もお風呂中はあまりわからないのですが、泣き方が全然違うらしくて😅そりゃ夜しか会わないから慣れるのも時間かかりますよね💦

• 7月14日
そうちゃん

それでも積極的に育児してるのなら、いつかお父さん大好きっこになりますよ😊
きっと赤ちゃんにも伝わってるはずです。時間はかかるけど😅

• みかん

みかん

オムツ変えたり、お風呂も一緒に入れるときは一緒に入ったりと、抱っこも積極的にしてくれるのですが、どうしても私がいないときは助けがない分すぐ諦めちゃうようでイライラします💢(笑)

• 7月14日
  • そうちゃん

そうちゃん

もうお手上げー🙌ってなるんですかね💦
    うちの旦那はイヤイヤ期の息子に「イヤーー!」って拒否されても、しつこく遊ぼうとします。余計に嫌がられてますが😅

もう少し頑張ってほしいですね😫
    もう少し大きくなったら二人きりでお留守番してもらったりすると、自分がやるしかない‼って頑張ってくれそう😄
    でもうちもいまだにお留守番できません💦

• 7月14日
  • みかん

みかん

しつこく遊ぼうとする旦那さん、頑張ってますね😊うちもそれくらいしてほしいものです💦今日なんて不貞腐れてお風呂も入らず寝ちゃって😅それにすらイラッとします(笑)

• 7月14日
  • そうちゃん

そうちゃん

えー‼不貞腐れるって😅
    気持ち分からなくもないけど、大人げない💦
    それはイラッとしますね💦

• 7月14日
  • みかん

みかん

本当、どっちが子供だよって感じです😱

• 7月15日
ゆい

うちの旦那は最初は泣き止んでたんですが、つい先日黄昏泣き?ぽいやつの時は泣き止まなくて「どうしたんだよ~😵」と数分で疲れてました(笑)
いつもなら泣き止むあやし方で頑張ってましたがダメで😂
普段ちょっとしかやらないから泣き止まないんだよ!と心の中で思いながら、私は料理中だったので急いで作ってバトンタッチしたらピタッと泣き止み。「あ、泣き止んだ...😞」としゅんとしてましたよ🤣

• みかん

みかん

旦那さん落ち込むなんて可愛いですね😊うちの主人は拗ねるんでめんどくさいんですよね😵

• 7月14日
ひあこ

まぁ、確かにその通りなんですよね(笑)
2ヶ月なのにママがわかるなんてお利口ですね♡
上の子がそんな感じでしたが、↑のように考えてました。
上の子は2歳半くらいまでパパダメでしたよ笑
まぁ、ママが1番なんですよね。
それにしても、もっと全力で構えよ!
抱っこするなら立ってあやせよ!
携帯触りながらあやせるわけないじゃん!
とかとか、まぁ離婚沙汰になりながら娘が3歳になったころには遊べるようになってましたけど😂
これから更に後追いが始まるとパパがダメになる可能性が高いので^^;
ムカつきますが頑張ってください!
お前がちゃんと構わないから懐かないんだろ(^ω^#)って思ってました~
旦那はお前が甘やかしすぎるからだって返ってきましたけどね:( #´°ω°` ):イラッ

• みかん

みかん

そうなんです😵スマホ見ながらとか、あやすにしても◯◯ちゃーんとか名前しか呼ばないし💦娘も「何だよ?」って思ってるかもです(笑)2ヶ月でママがわかるなんてお利口って考えはなかったです‼︎本当毎日イライラして、ふと、こんなにコイツの事嫌いだったっけ⁇と思うこともあります(笑)

• 7月14日
  • ひあこ

ひあこ

旦那のことすっかり同居人になってますよ(o^^o)
    1人目の時の対応で本当に愛がすっかりと冷めました(笑)
    うちも下の子が後追いが始まってママじゃなきゃダメになって旦那も凹みまくってます🤣
    1人目より多少は協力的^^;
    でも、本当に2ヶ月でママがわかるなんて凄いですよ~♡
    ママの抱っこでぴたっと泣き止むのはママだけの特権ですしね♪
    いや、旦那ムカつくけど('A`)
    努力した上で泣き止まないならこっちもイラつかないのにねー!

• 7月14日
  • みかん

みかん

それです😑あんなの努力とは言えないですよ、私がお風呂に入ってる20分程度ですよ🤮こっちは24時間体制なのに🙄こんなに冷めるとは思わなかったです💦ひあこさんはお子さん2人居て羨ましいです‼︎私も2人欲しいですが主人はいりません(笑)

• 7月15日
  • ひあこ

ひあこ

そーそー30分も見れないんですよね(笑)
    だって泣くんだもんとかw
    そりゃ泣くわ~!

2人目ですか?
    欲しくなるまで行為なし。
    排卵検査薬使ってピンポイントで行為(o^^o)
    3チャレンジで成功です😆
    儀式みたいでやだって言われましたけど
    儀式だよ?子作りという神聖な儀式ですよ!?
    むしろ他になんのためにするの?

くらいで言ってあげました(笑)
    もう二度としないと思います🤣🤣🤣

• 7月15日
  • みかん

みかん

実は私体外受精なので行為すらする必要ないんですよ💓勝手に作ったらマズイんで一応許可はもらいますけど(笑)

• 7月15日
ぷらっぐ

色んなパターンのあやし方を教えてみてはいかがでしょうか?
抱っこしながら歩いたりスクワットしたり、目の前で歌いながら手遊びしたり…。
うちは泣き止むポイントがわかるたびに旦那に教えてワンパターン化しないようにしてますよ☺️

• みかん

みかん

俺には授乳できないから💦とか言い訳してますが、完ミの人はどうなるんだよと思いました💢(笑)1ヶ月ごろまではパパの方が寝たりしてたんですけどね😵

• 7月14日
エレナ

うちもありました❗
急にパパじゃダメで私以外が抱っこするとギャン泣き😂1~2週間ぐらいだったと思いますが、おさまりましたよ🙋時期的なものもあるのかな~
あと、旦那も必死で最終的に抱っこのベスポジを見つけた❗と言って、実際泣き止んでそのまま寝かしつけてました👶

• みかん

みかん

1〜2週間だけだったんですか⁇うちは逆に新生児の頃はパパの方が寝てくれてたんですよ💦娘もわかってきたのかな⁇と思うようにしてます😅

• 7月14日
ななり

うちもパパって認識するまで泣いてました🙃私もヘロヘロで、泣いてても抱っこしててって言ってました笑
パパに慣れた頃には、人見知りになり朝にしか会えないパパに人見知りして泣いてました😂
でも今はパパ大好きで、パパがいる時はパパにべったりです🙄

エリザベス

うちも2ヶ月に入ったばっかに
パパ見知りが起こりギャン泣きされてました(笑)
あやそうと頑張ってくれてるんですが、触っただけで泣かれてました(笑)
それでも頑張って私の手が開くまで抱っこしてくれてました🤣
「俺じゃ泣きやまんけど…エリザベスに変わったら疲れた状態やから寝てくれるやろ( ´・ω・` )?」とか言われたら🤣🤣
めっちゃ一点見つめでひたすら抱っこしてました(笑)
内心、やっぱ私じゃないとダメかー(ニマニマ)おもったり、お互い可哀想と思ったりでしたね😅

積極的に協力されてる旦那様素敵です!
もぅ少し根性出して最後まで子供に付き合ってあげてくれたら最高なんですけどね(笑)