※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
ココロ・悩み

美容室に行きたいけど、髪が傷んでいて赤ちゃんの世話で疲れてしんどい。保育を利用しても母親失格では?ネガティブになりたくないのにつらい。

悩みというか愚痴を書かせてください😭

久しぶりに、美容室行きたいなー。
妊娠わかる前、染めてた髪の毛がのびて
すんごいプリンになってる~。😭
しかも。お風呂でいつもシャンプーだけで髪の毛傷んでる😭
自分が旦那に甘えさせてたのか、赤ちゃん眠いときは
うちじゃないとぎゃんなきだし、任せるにも辛くて…😭
一時保育なども利用したくても、母親失格なのでは?と思っちゃうし~😭
もうなんだか、わからないけど
ネガティブになりすぎてしんどい。
ネガティブになりたい訳じゃないのに~😭⤵

コメント

ひまわり

この前美容院行くために、一時保育3時間利用しましたよ!!!
子供はミルクも飲まなかったほど緊張もして泣いてたみたいですが、私もその時切羽詰まってたのでしょうがないですよね🤷‍♀️💕💕
しょうがないですよー母も人間ですからーたまには任せましょう😆笑

  • ドキ子

    ドキ子

    ありがとうございます~😭
    そんなことがあったんですね!❤
    ちなみに、そこは
    完母の人も預けたり出来るのでしょうか?💦

    • 7月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    完母でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️でも飲まなかった時のために3時間にしました!!3時間でもだいぶゆっくりできました😆💓

    • 7月14日
  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですね!いいですね!❤
    じゃあ私も頼って
    少しでも息抜きさせてもらおうと思います😂❤

    • 7月14日
とことこハム太郎

預けられる環境があるって素晴らしいことなんですよ!
都内の激戦区は一時保育すら取れないですからね😂💦

いいじゃないですか!預けて美容院!
私はキッズルーム付きの美容院に行って自己満足のヘアカラー楽しんでますよ!

預けたら母親失格!?
そんなことないです!預けられた先では子供になれたベテランの方が楽しくお世話してくれるのでぜーーーんぜんだいじょうぶです!

  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですかぁ~!💦
    都内は一時保育すら取れないんですね⁉😵💦
    すごい、初めて知りました~‼😵

    ベテランの方かぁ~😂それなら安心ですね!少し勇気出して、ほんの少しの時間だけ
    預けてみようと思います❤

    • 7月14日
R.M

一時保育利用してみていいと
思いますよ☺️
母親も完璧を目指さなくて
いいです!ゆるくいきましょう!
母親失格なんて誰も思わないです!

  • ドキ子

    ドキ子

    ありがとうございます~😭
    友達が一度家にきたとき、虐待(叩くことも)してないのに
    虐待してると児童相談所の方に
    通報されたことがあって、泣く=虐待だと思われるんじゃないかと思って、そこから怯えて過ごしてます。
    ここ最近もトラウマで、怖くてたまらなくて
    母親失格じゃないかと思い、預けるのが正直少し怖いんです。。😭

    • 7月14日
  • R.M

    R.M

    えええ!
    それは友達失格では?!
    そんなことされたら
    トラウマにもなりますね😭
    大丈夫ですよ😌💕
    深く考えず頼れるとこは
    頼りましょう!✨

    • 7月14日
  • ドキ子

    ドキ子

    もうその子とは、その時から友達やめました。
    けど、トラウマがヤバいです。
    ありがとうございます~😭❤

    • 7月14日