※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち☆
子育て・グッズ

5ヶ月14日で8.7kg超え。完母で育ててるが時々ミルク。成長曲線超えそうで心配。元気で寝返りも覚えた。同じ状況の方いますか?

現在5ヶ月と14日くらいで、体重が8.7kg越えです。完母で育てて、出かけて留守番お願いするとき(1ヶ月に2回)だけミルクを与えてます。もうすぐ成長曲線はみ出しそうです!健康状態はいたって問題なく元気です。
同じような方いらっしゃいますか?このまま、どんどん体重が増えていき大丈夫でしょうか?
最近寝返り覚えたので、はいはいするようになればシュッとしますかね!

コメント

ふう

うちの子も6ヶ月健診のとき8.8キロありましたよー!完母です。
もともと生まれも大きかったのもあります。
でもそれから3、4ヶ月ほどたちましたが、9キロないくらいです。
ハイハイしたり、立ったりしゃがんだりなど、どんどん動くので足とか背中とかシュッとしました。
元気であれば、問題ないと思いますよー^ ^

• もんちっち☆

もんちっち☆

ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました( ^ω^ )動き出したらシュッとするんですね^_^🧡

• 7月15日

うちの子も完母たまにミルクで育てて
3ヶ月には9キロ近くありました💦
成長曲線は完全にはみ出してました(笑)
大きいから?か首は5ヶ月でやっと座って
寝返りなんて11ヶ月にやっとできました🤣
歩くようになったらびっくりするくらい
スマートになりましたよ!90しか入らなかったのに
80が入るようになりました😆

• もんちっち☆

もんちっち☆

ありがとうございます😊
    同じ大きめちゃんだったんですね!同じ方がいて安心しました( ^ω^ )服のサイズが変わるくらいシュッとしちゃうんですね( ^ω^ )

• 7月15日