※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

ついさっきなんですが、ソファに座ってたらお腹がわずかに"もにょんもに…

ついさっきなんですが、ソファに座ってたらお腹がわずかに"もにょんもにょん"とずっと波打ってました😥
特に蹴られてるとか動いてる感覚はなく、お腹が波打ってるんです…服の上からわずかにわかるくらいでした。それが数分続いて、主人と何だろねぇこれ…と話してたあと、立ち上がったらなくなりました❗️

痛みや出血は全くないので、悪いことではなさそうですが気になって💦わかる方いらっしゃいますか❓

コメント

ゆき

それくらいのときわたしもよくありましたよ!

むきかえたのかなーとか思ってました!笑

• のんのん

のんのん

向き変えたときはわかりますね😌ぐるんって感じがするので❗️でも胎動にしては細かい波打ちで数分間ずっとだったので何だったんだろうと…

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

しゃっくりじゃないですか(^ω^)?
    細かく同じリズムでかんじますよ!

• 7月14日
  • のんのん

のんのん

しゃっくりはいつも左下でピクッピクッと感じるのでわかります😊でもさっきのはみぞおちなんです…胸のすぐ下あたりで…💦

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

ならなにかいつもと違ってきになるなら病院に連絡するのが一番いいと思います(^ω^)

• 7月14日
  • のんのん

のんのん

そうですよね💦ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
ひろ

胎動ですね✨
私もグニョグニョと波打ちまくりです!
後期になってから、あまりボコっ!ドンッ!って感じの胎動は少なくなってきたように思います😊
赤ちゃんもいよいよ大きくなり、子宮が狭くなってるからだろなぁと思います✨

• のんのん

のんのん

やっぱり胎動なんですか…💧最近ぐにょぐにょとお腹が歪むような胎動はよくあるんですがそれとは違うんですよね…でも胎動なのかな❓😅

• 7月14日
  • ひろ

ひろ

私も歪みますよ!🙋‍♀️
    今お腹の中でどんな状態なん!?って思うような歪み方してます!Vラインの上が痛いのに同時にアバラ付近も痛いとかよくあります。笑

謎にブルブルっとなる事もあります!

全ては赤ちゃんの動きによるものなので、心配いらないと思います💕
    マタニティの今しか味わえないものなので、よく観察してます🤣

• 7月14日
  • のんのん

のんのん

そうですよね❗️きっと大きくなっていろんな動きしてるんですね😊安心しました!ありがとうございます✨

• 7月14日
Chiiiii

赤ちゃんが体勢変えたんじゃないですか?😄
私が後期の時は、ドンって感じよりもグイングインって感じでした!

• のんのん

のんのん

後期に入るとお腹にめいっぱい収まってる感じしますよね💦ぽこぽこじゃなくぐいんぐいんと歪む感じで😌

• 7月14日
え

もにょんもにょん、って波打つ感じめっちゃわかります!
不意にくるから「ウッ😳!」てなります(笑)
胎動かなーって思います😊💗

• のんのん

のんのん

胎動ですね❗️その後も元気なボコボコやってるのでただ元気なだけかもしれないです😆

• 7月14日
アリリ

同じかは、わかりませんが、私も、まるで、赤ちゃんがお腹の中で呼吸してるの?みたいに、お腹が、ポコポコ動く感じがある時あります🤣
普段の胎動とは違って😊

• のんのん

のんのん

そうですね、呼吸みたいな感じです❗️見えないからこそ何してるのか気になって😅

• 7月14日
  • アリリ

アリリ

本当ですょね 笑
    さすがに、お腹の中で、普通に呼吸しないですょね⁉️
    気になります🤣

• 7月14日
  • のんのん

のんのん

普通に呼吸はしないと思います❗️笑
    でも一体何してるのって思うくらい変な動きを感じたりするんですよね💧でもまぁきっと大丈夫なんですね😆

• 7月15日

胎動と思います!
私も結構ありますよ(●´ω`●)
そーゆうの🎶

• のんのん

のんのん

やっぱり胎動ですね❗️楽しく遊んでるんだなぁと思って見守ろうと思います✨

• 7月15日

「妊娠・出産」に関する質問