※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

やっぱりうちの義父母、普通ぢゃない…8月19日予定日だけどもしかしたら…

やっぱりうちの義父母、普通ぢゃない…

8月19日予定日だけどもしかしたら早まるかもとか話したかもだけど…
親戚のおじさんが先月亡くなったから新盆の関係で14日にみんな集まるから産まれてれば私と子供で顔出せばいいからって…

はぃ?産まれるかも分からないし仮に予定日何日か前にそんな人の家で過ごせませんが💦
産まれてたとしても動けないょ…

ぶっとびすぎててホントに有り得ない…
女の子育ててないってここまでわからないもんですかね?

すでに2000g越えだから産まれてくれればって話してるだけなのに…
亡くなったおじさんの娘さんも今8ヵ月で、草むしりして偉いとか、ジュースも飲まないし甘いものも食べないとか、同じ妊婦さんなのに全然違うとか比べられるし💦

ストレスだぁー(っω<`。)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちょっとしんどい義父母ですね😂

予定日通りにうまれることもなかなかないし早めだったとしても産後1ヶ月は安静にしといたほうがいいのに💦

私は産後2週間ほどは会陰切開痛くて長く座れなかったし無理されないでくださいね😭

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♪
    他にもありえないこといっぱいですが…

昔と一緒にしないでほしいしほかの妊婦さんと比べるのはホントに嫌ですよね💦

• 7月14日
こっちゃんママ

仮に産まれていたとしても新生児を外に出すことはあり得ないですよね😅

ジュース飲まないし、甘いもの食べないとか人それぞれですよね😅

草むしりだって無理して熱中症にでもなったりしたら困りますからやらなくていいですよ(笑)
いちいち他人と比較しないでほしいですね😡

• 尚姫

尚姫

免疫もないですし、ホントにありえないですね💦
    食事とか飲み物とか自由だし結果普通に育てば問題ないと思うんですよね☆
    勝手に庭を1面家庭菜園にしてるせいでたまに野菜はとりますが主人に怒られます(笑)今年の暑さは異常なので…

• 7月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちは二人目ですが、もうすぐ1ヶ月になりますが、検診が終わるまでは外に出さないようにしてますよ😅仕方なく出ないといけないときは短時間だし、主人に見ていてもらって車からおろさないです😅
    私は妊娠糖尿病でしたが、ほどほどに甘いものも食べちゃってましたよ(笑)
    ほんとに今年は暑すぎるので無理はしないのが一番です❗

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

私も妊娠糖尿でてますがやっとこ数値も落ち着いてきて程々に糖分もとってます(笑)
    普通そうですよね( *´︶`*)
    ありがとうございます♡

• 7月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

人間ダメって言われると食べたくなっちゃうんですよね(笑)
    義父母の言うことはほっときましょう☺

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

そこですね♡
    妊娠して8キロプラスだから許してとか自分に甘いです(笑)
    狂ってる人たちはほっときます(*˙︶˙*)☆*°

• 7月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私は逆に食事管理して妊娠中に痩せましたよ(笑)
    出産後は妊娠前より10キロマイナスでした(笑)
    そんな義父母のこと気にしてたらストレスたまっちゃいますからね😅

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

素晴らしい👏
    羨ましいですょー♡
    確かに順調で楽しいはずの妊婦生活、ストレスでしかないですね💦

• 7月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ただでさえ体重管理したり、お腹大きくて動くの大変だし、寝苦しいですからね😅
    あと少しで可愛い我が子に会えるのでリラックスして過ごしてください☺

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    もう痛くなってきた胎動とエコーを励みに頑張ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月14日

義両親、普通じゃないですね😓
うちも主人3人男の人兄弟ですが、似たような感じでぶっ飛んでます😑
家にずっと女の子いないと、その発言引かれるとか分からないんだーってドン引きしてます😰

• 尚姫

尚姫

ぶっ飛んでますよね(笑)
    授乳も私たちいてもしていいからーとか引きまくりですし、分娩室入ろうとしてるぐらいだから普通ぢゃないです💦

• 7月14日

退会ユーザー

あ!授乳私も言われました。義実家で旦那が空いてる部屋で授乳させようとしたら「ここですればいいじゃない」って…
    その時は旦那きちんと教育してなかったので義両親に言ってもらえなくて、私泣きながら階段でコソコソ授乳しました😢今でも鮮明に覚えてますし、根に持ってます(笑)次の子の時は別部屋貸してもらえないなら授乳期間中は義実家に私と下の子は行かない、と宣言してあります😝

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

それは根に持っちゃいますね💦私たちは義父母と徒歩3分の距離で合鍵も持たれてるのでどうしようかと思ってます…

• 7月14日
えみり

なんか似ていてコメントさせてもらいました😅💦

私も8月19日が予定日です👶💕

そのためいま車で2時間の実家に里帰りしてるのですが、、里帰りする前に義理家族みんなで集まったときに義母が『つぎ来てくれるのは、お盆のときだね~🎵』と言ってました😨

いやいや、、、産まれてるかもしれないし産まれる直前かもやったら帰れるわけないやん!!!!
とそんな風に思ってたところでした・・😱😱

私の義母は天然で、いつもそんな意味不明なことや空気読めない発言!
義父もわけわかんないことよく言うんですが、、

尚姫さんの義理ご両親は、天然すぎ!とかではない感じですか??😅💦

• 尚姫

尚姫

まさかの同じ予定日♡嬉しいです!!
    むしろお盆とかぶってもらって病院にはこないでくださぃって感じです♡

天然なのかただ単にバカなのか非常識なのか…2000g超えれば産まれていいって思ってるので💦

• 7月14日
  • えみり

えみり

私は初産で男の子です💕
    里帰りはされていますか?🌱

結婚して、義理両親との価値観・感覚の違いに本当に驚かされます(笑)
    会うたびにぶっ飛び発言に傷ついたり引いたりします~

いつもそんな感じのこと言われたりとかありますか??😱

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

私も初産の男の子ですょー♡お腹すいか状態です(笑)
    実家も近いため里帰りせず産後も実母がお手伝いに来てくれます( *´︶`*)

嫁いできて、価値観や実家との違いに驚かされてます…
    いつも非常識ですょー(笑)勝手に私たちの家の庭を畑にしたくせに、野菜とれだの草むしりぐらいしろだの…義母も自分が8ヵ月まで仕事して産後も半年で復帰したからなにかと比較しますよね💦

• 7月14日
  • えみり

えみり

なにもかも一緒~😊💕
    すいかですよね!笑
    ご実家が近くなんですね!羨ましいです\(^^)/心強いですね😊✊

うわぁ~😭おうちの庭を勝手に畑に?!?!恐ろしい💦
    元々義理ご両親の土地だったとかですか?!

わかります。。
    私は一度流産を経験して、今回も初期は切迫流産で安静とかだったんですが、姑は元気なまんま3人ポンポンっと産んで仕事もしてたそうで😱
    感覚の違いからくる悪気ない発言に苦しみました~笑

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

私もなにもかも一緒で心強いです♡
    まさかまさか…💦義実家は徒歩3分の距離ですが元々はおとなりの方の土地を譲って頂きました☆
    私も3度の流産からの妊娠も切迫流産で入院でホントに理解されなかったですね💦安定期まで妊娠黙っててくださいと口止めしたのに退院してきた14wにはみんな知ってて…
    うちは主人一人っ子なので息子、孫フィーバーが凄いです(笑)

• 7月14日
  • えみり

えみり

義理ご両親と近いんですね!!
    自分の家を私物化?!みたいに干渉してくるのはホントに嫌ですね💦

尚姫さんも流産から切迫流産、、今回の妊娠の継続もちゃんとできるか不安だらけでしたよね😭
    ものすごく気持ちわかります。。

お姑さん、楽しみなのが勝ってしまって、口が軽くなるパターンですね。
    同じだ😱😱😱

1人っこさんかぁー!
    うちは3人兄弟なんですが、たぶん他の兄弟は未婚&子供はできない感じなので、、、初孫大フィーバーです😭

なんかほんとに似ててすごいです😅💦💦

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

ななみんさんも不安いっぱいの中乗り越えてきたんですね…

ホントになにもかも似てるので他人事とは思えないです♡♡

6ヵ月入ったばっかの時にお宮参りはって言い始めた時も私の頭の中は?がいっぱいでしたが…

一人っ子だから息子のものは私のものみたいな感じでめいわくしてます💦

• 7月14日
  • えみり

えみり

うわぁーーーー(*ToT)
    流産を経験していると、妊娠に対して嬉しいとか楽しいとかそんな感覚だけではいられないですよね!
    そんななか、お宮参りとか先のことを段取りしようとされるのは本当にデリカシーないって思っちゃいます💦

私は切迫流産で安静のときに、『時間もあるだろうし、これ読んでよかったら参考にしてね~😊💕』って悪気なく育児書を渡されました😱

旦那さまは味方してくれますか??😅💦

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

うわっ……ななみんさんのところもなかなかですね(っω<`。)入院中なんて孤独とストレスとつわりでげっそりだったし、退院してきてからも守ることに必死なのに常々デリカシーないし非常識だし…
    最近は主人は私の味方してくれてますが義母はそれがおもしろくないみたいで嫁いびりを何気なくしてきますね( ˘•ω•˘ )

• 7月14日
  • えみり

えみり

孤独とストレスに加えて、不安だらけなのに。。。

会うたびになにかしら、グサッと傷ついたりモヤモヤが残るようなことばっかりなので会うの嫌になりませんかー?😅💦

義母って、やっぱり嫉妬してきますよね!!!謎に対抗したきたり😱😱
    本能なんでしょうかね。。

お義父さまは、どんなかたなんですか??

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

義父も狂ってますょ(笑)
    妊娠中って余計にナーバスだから普段笑えることも流せないからずっとモヤモヤしてます💦

できることなら会いたくないですょー( ˘•ω•˘ )

• 7月14日
さち

はっきりと無理だと言いましょう。
頭のおかしな義両親ですね。
赤ちゃん産まれてたとしても赤ちゃんを1ヶ月以内に外に出すのは、絶対にダメだと言われているし、母体も床上げ三週間は安静にしなきゃならないのは、ご存知ですよね?無理に決まってます。
ご親戚の方にはよろしくお願いしますってラインでも直接でも言います。

• 尚姫

尚姫

おかしいんですょ💦
    最近また非常識発言続いてるので主人におこってもらいます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    無理ですねとは言ったけど動いた方がいいとかホントにありえないんですょ…

• 7月14日
  • さち

さち

昔から言われてる常識で昔の人の方が、産後の肥立ちが悪いと大変だからって気にする人が多いのに、頭おかしすぎますねw
    親戚からも、そんな状態で母体と赤ちゃん来たら、あそこんちは嫁さん産んで何日かなのに無理に来させるんかい?!って大騒ぎになりますよ!
    普通なら。
    大量出血で再入院させたいんかなー?嫁いびりひどいんかなー?って私が親戚だったら思います。

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

ホントですよね💦今も子宮頸管3.3でほぼ安静なのに最近太ったみたいだから動いた方がいいわょとか…
    もう一言一句おかしいのでこっちが病気になりそうです。
    2000g超えたのになんで産めないの?とか、分娩室入るとかやめてほしいです💦

• 7月14日
  • さち

さち

宇宙人ですね!
    気にしないで旦那さんから全て言ってもらうしかないですね(*≧∀≦*)
    頭おかしいので、あまりもう気にされないほうがいいと思いますよ(*≧∀≦*)
    常識ない義両親だなーって嘲笑ってていいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*≧∀≦*)

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

ですね(笑)そう思うしかないですね♡
    ありがとうございます♡暑い時期の妊婦生活と出産ですがもう少し頑張りましょうね♪

• 7月14日
  • さち

さち

あと、分娩室入るのは事前に看護師さんか助産師さんから義両親は入れないって、もし来たとしても入れさせないように検診の時にお願いしておいたらいいと思います(*≧∀≦*)
    バースプランとか書く用紙あれば事前に書いておくとスムーズですよ(*≧∀≦*)

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

あっ!妊婦検診の時に確認済みで伝えたら病院に抗議の電話されました💦
    バースプランにもしっかり書きましたヾ(・ω・`*)

• 7月14日
  • さち

さち

本当に非常識すぎてそこまでいくと笑いますねww
    病院スタッフにも共有してもらえてるから、分娩室には絶対入らないようにスタッフさんが対応してくれると思いますよ(*≧∀≦*)

• 7月14日
  • 尚姫

尚姫

ありえないですよね(笑)
    恥ずかしげもなく妊婦検診についてくるとかやめてほしいです💦

• 7月14日
ゆきち

普通に行かなくていいと思います!笑
私は16日予定日なので、はやめにするらしいのですが、そんなに私行かないといけないですか?ってなってます。笑

• 尚姫

尚姫

ですよね(笑)
    主人に話したら行かれないし重なっても俺が顔だすからいいって言ってくれました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑普通の思考回路ぢゃないので迷惑です💦

• 7月14日
ゆきんこ

私18日予定です!1時間の距離の実家に里帰り中ですが、里帰りしてなくても行く気はありませんでした😂😂
しんどくて家で寝てばっかりなのに、気を使う、横になれない、自分のタイミングで帰れない場所には正直行けないですね(*_*)こればかりは自分を優先しちゃいます。

• 尚姫

尚姫

もちろんそうですよね💦
    仮に自分側の親類でも顔出せませんし…
    どうなるかわからない臨月の時期にたまったもんぢゃないですね…

• 7月14日