※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

離乳食のお皿について教えてください。初期は木製のプレートが使いにくいかもしれません。皆さんはどんなお皿を使っていますか?写真があれば嬉しいです。

こんばんわ!
もうすぐ5ヶ月になるので離乳食の準備をしています。出産祝いで木製のプレートを頂いたのでいずれは使いたいと思っているのですが、離乳食の初期だと使いにくそうだなと思っています。
そこでみなさんは離乳食のお皿はどのような物を使っているか教えてください!
写真があると嬉しいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

み~しゃん

離乳食ドキドキですね!
木のプレート可愛いです♡
でも初期はペースト状のものしか食べさせられないので、プレートの出番はまだ先ですね(>_<)
うちも初期は少し深みのある小皿を使ってました!
中期の今は子ども茶碗でお粥やうどんを食べさせてます( ^ω^ )
うちにもプレート皿ありますが1歳前ぐらいから使う予定してますよ♪

• ひなな

ひなな

返事ありがとうございます!
    本当にドキドキですが楽しみでもあります(^^)まだ4ヶ月で早く始めたいなぁと思ってます♡
    やっぱりプレートはまだまだ先ですよね(^^;;
    やはり小皿が便利ですよね!

• 11月27日
あいちゃんママ☆

初期ではとろとろの物が多いので、プレートはまだ使わないですね(;^_^A
私は6ヶ月の娘がいます。
アンパンマンの食器セット使っています(´▽`)ノ
でも、まだお茶碗とお椀をメインに使っていて、たまにお皿を使うぐらいです(>_<)ゞ
レンジ対応なので冷凍保存している物もそのまま温められるので助かります☆彡

• ひなな

ひなな

返事ありがとうございます!
    アンパンマンかわいいですね♡
    レンジ対応のものにします!!

• 11月27日
かえわかママ

食器のようで食器ではない感じですが、お祝いに友人にもらったので、これ使います。離乳食初期の一回って、ほんのちょっとだから、小さいので十分っていわれたので……
スプーンもついてるし、ラッキーっておもってます。

• かえわかママ

かえわかママ

ちなみに、裏面の説明は、こんな感じです。

• 11月27日
  • ひなな

ひなな

かえちゃんママvさん

• 11月27日
  • ひなな

ひなな

間違えて回答ボタン押してしまいました(ーー;)
    回答ありがとうございます!使いやすそうな初期ですね!しかもかわいいです♡
    初期は食べる量少ないですもんね(^^;;
    参考にさせて頂いだきます!

• 11月27日