※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
妊娠・出産

切迫早産で入院した方の経験について質問です。腹部の痛みやハリで病院へ相談し、入院となったのでしょうか?それとも、妊婦検診でいきなり入院を言われたのでしょうか?

切迫早産などで入院した方に質問です。
入院のきっかけは腹部に痛みやハリがあって、
病院に相談したら入院という流れになったのでしょうか?それとも、妊婦検診でいきなり入院してと言われるのでしょうか?

コメント

ちこ

私は里帰りで紹介先での初めての妊婦検診でいきなり入院してと言われました(´・_・`)

ayappe

私はお腹が痛くて病院に行ったところ、切迫早産と診断されてそのまま入院となりました(>_<)

ルニー

張りは感じてましたが痛みや出血は全くなく、
検診に来てエコーで子宮頸管が短くなってると言われ
張りの間隔も短かった事からそのまま入院になりました(*_*)

相談も猶予も何もなかったです笑

Ayumy

上の子2人とも切迫早産で入院しました。

お腹の張りが頻繁にあり子宮頸管を計ったところ即入院と言われました。入院に必要な物も買わないとなかったのですが用意して当日に必ず入院してくださいと言われました>_<

下の子の時は翌日上の子の初めての運動会で後一日待って下さいとお願いしましたが駄目でした>_<

先生によるかもしれませんが....子宮頸管があまりにも短いと相談の余地なしです>_<

YUN♪

私は痛みがあり、電話で確認後病院に行き、子宮収縮していたので入院になりました。

友達は、検診の時に言われる人が多かったですよ。

スズメちゃんのママ

妊婦検診に行き、そのまま入院になりました。臨月だったので、数日後に促進剤で出産となりました。

MMA

コメント有難うございます!
そうだったんですね(´・_・`)
有難うございます!

MMA

コメント有難うございます!
なるほど。参考になりました
有難うございます

MMA

コメント有難うございます!
私も毎回測ってるのですが
次行ったら短くなってるって言われるんじゃないかと不安で…

MMA

コメント有難うございます!
せっかくの運動会だったのに残念ですね。
1日も待てないだなんて…。

因みに子宮頸管はどれ位長さがあれば大丈夫かわかりますか?

MMA

コメント有難うございます!
そうだったんですね(´・_・`)
検診の時いきなり言われたら
心の準備もできないですよね_| ̄|○

MMA

コメント有難うございます!
まだ7ヶ月なのですが、今から出産以外の入院にヒビリまくりです…(._.)

ルニー

ほんとこわいですよね…(*_*)
私も入院中、毎日ビクビクしてました。

ちなみに私が入院になったのは28wで、
その時に2センチ以下が入院
2〜3.5センチが自宅安静
それ以上は問題なしって事でした。

28w頃だと4センチあるのが通常らしいです>_<

MMA

お金かかかるし、精神的にもキツイですよね(´・_・`)

先週検診行った時に3.4センチでしたが何も言われませんでした(´・_・`)
普通は安静にしなくちゃいけないんですね…
気をつけます(._.)

Ayumy

30mmを切ると入院になる所が多いみたいです!私は20数mmしかなく即入院でした>_<

そして大部屋が空いてなく個室で高額の入院費でした(´・Д・)」今回は何とか入院せずに産みたいと願うばかりです。

一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね♥️